雨で、家の中に多肉達のトレーを
入れていました。
ゆっくり見て回ったので
気になったところをチェックします。

虹の玉がよく紅葉してぷりぷりしています。
そろそろ株分けして
鉢に余裕を持たせた方が
いいのでしょうか…。
通気性がいい方がやっぱりいいのかな…??


レッドベリーは後ろ側がぺたんこで
スカスカしていたのですが、
グッと伸びてバランスが
良くなってきました!
横へ向かってる。


ローラは届いたときは
ギュッと閉じていました。
水をあげたりお世話していくうちに
フワッと緩んで開いてきました。
しわしわなのは相変わらずです。


アメチスチヌムが
調子が良くないんです…。
下の葉が黄色っぽくてフニャッとしてる。
水が足りないことはないんですけど
うーん…様子見しかないのかしら…。


春萌から伸びてきていた子株…
と思っていたのですが
先がプチプチでいっぱい!
これは…いったい…。
もうちょっと伸びたらチョッキンしよう。


薄氷の横から出てきてる子も
大きくなってきました!
これも春萌みたいになってくるのかな??


花月夜の花芽がぐーんと伸びました!
交配しないなら
早く切った方がいいのかな??
ぼちぼちカットかな~??


デレンベルギーの横から
ぷちっと覗いた顔が真ん丸で
ブローチ付けてるみたいです。
本体も形崩れず美しいまんま!


大好きモモタロウは花芽が2つ。
生長はマイペースみたいで
ゆーっくり伸びてきています。

それぞれ生長してきて
強い子や繊細な子など違いが
見えてくるようになりました。
元気に育ててあげたいけど
構いすぎてもダメにしてしまうそうなので
やきもきしちゃいますね。
アメチスチヌム…心配。

sa-na-pi