園芸店でチロリアンデージーを
購入してきました!
ピンクのぽんぽんが春!って感じで
可愛くて大好きです。

1トレーにチロリアンデージーが
たくさん咲いていたのが可愛くて
他に花を足さなくても
それだけで絵になるなぁと思いました。

小さな鉢に植えようと思って
1ポットだけお迎えしました。


チロリアンデージーを連れて
ルンルンでレジへ向かっていたら
ヘデラのコーナーに差し掛かりました。

ヘデラは大好きですが
増やしすぎないように
本当に気に入った子だけを
購入することにしています。

目が釘付けになったヘデラが
「雪ほたる」です。
名前も可愛いぃーーーーーー!


丸みのある葉の形に、
大きめの白い縁取りがあり、
薄めの緑と濃い緑の2色が
ランダムに色を塗ったように配色されていて
本当に絵のようなヘデラです。

グレイッシュな緑なのも素敵!
お気に入りヘデラに追加です。
これだけで育てようかな…
もう1ポットお迎えしたいな~!

家に帰って検索してみると
人気の希少種だったんですね!
そりゃ可愛いもんなぁ~納得!
最初で最後の出会いだったりして…
もうお店では会えないかもしれない…


そしてアイアンの2段のカゴが
とっても可愛かったので
即決で手にとって一緒に購入しました。

こんな感じで待機苗置場にしても可愛いし、
持ち手があるので移動も楽々です。
多肉植物を並べて飾っても良さそう!
使い途がたくさんありそうです。

大満足のお買い物になりました!

sa-na-pi