熊童子とデレンベルギーを購入してから
植え替えせずそのまま育てていました。

ポットや多肉植物用の土など
植え替えに必要なものを揃えたり、
水やりのタイミングなどもあって
やっとの植え替えです。


デレンベルギーを抜いてみたら
根詰まりは起こしていませんでした。
ほっと一安心。


センターに配置して
新しい土を入れてあげます。
お待たせしたけど綺麗になったよ~!


続いて熊童子を出してみたら
根っこが凄いです!
3つが絡まりあっています。


土がお花の培養土っぽかったので
葉が土で汚れてしまうぅぅ!
と四苦八苦しながら土を落とし
3つに分けました。


小さいのを2つ寄せて植え、
大きいのを1つで植えました。
大きい方はこれから育つ葉が多かったので
お一人様で様子見です。


マルチングストーンを入れて
とっても綺麗になりました。
良かった!良かった!

鉢から抜いた時に
熊童子のプリティなお手々が1つ
転がっておりましたので
葉差しにチャレンジしてみようと思います。

sa-na-pi