気温が下がっているので
吹く風が一層冷たく感じます。
そんな日は室内で多肉事をしました。

届いていたカット苗を3つ
植えていきます。


アメチスチヌム

全体がピンクに色づいて
ぷくぷく丸くて可愛いです。
ピンクになる子を欲しています!


根っこはしっかりしています。
下の葉も張りがあって綺麗です。


パンダ

もう名前から可愛い!
肉厚でギュッと締まった葉です。
小さい爪に向かって赤みがかっています。
大好きなフォルム。


根の部分。葉が水分たっぷり!


ローラ

その名の通り
開きかけのバラのようです。
この姿がデフォルトなのでしょうか??
開いてきたりするのかな??
楽しみな多肉さんです。


根の部分が凄い。
これは立ち上がるタイプの子
なのかもしれませんね。
傷んだ下の葉は取りました。


土にはオルトランDXを入れておきます。
虫が集まるのは絶対避けたい…。


真ん中になるように立たせながら
土を入れていきます。

この画像を見ながら、
「あ、こういう時ピンセットなのか!」
と思いました。
手で鷲掴みしてましたので
次から気をつけます。


仕上げに白いマルチングストーンを
入れていきます。
ローラが水分不足なのか
しわしわしてますね。
アメチスチヌムも触って
お粉が少し取れてしまいました。


園芸用ラベルに
クリアテープで名前を貼ります。


 


これで完成です。
可愛く仕上がりました!
室内でじっくり多肉と向き合えたので
いい時間になりました。

sa-na-pi