魚がパクパク口を開けているような
フォルムの「ヘキギョレン」を
フラワーネット日本花キ流通さんで
発見したのでお迎えしました!


 

初めてヘキギョレンの画像を見たときに

斬新な形の連なりに驚き

出会えたらお迎えしようと思っていました。

園芸店では中々見かけないので

ネットで購入できて良かったです。



赤く伸びていくのですね!
三角錐がいっぱいくっついているみたい。
スタイリッシュだなぁ。
大事に育てて伸びてくる姿を
観察していきたいです。


アフィニス

ヘキギョレンを探している時に
たまたま見つけたこちらの子。
画像だとお部屋のライトで
明るく写っていますが
実際はもっと黒いです。

モノトーン大好きなので
黒い植物も大好きです。
クリスマスローズの黒い子達も
とっても気になっています。
多肉植物も黒い子を集めたいなぁと
思っているので
ゆっくり探していきます。


チェリークイーン

花びらのような先が反った形で
とても美しい姿をしています。
上から見ても横から見ても美しいです。

お花のような美しさ!
うっとり眺めてしまいます。
とても綺麗な苗をお迎えできました。


三者三様で
それぞれ良さが際立っています。
新しく仲間入りした多肉さんでした!

sa-na-pi