また寒くなる日が続くようです。
花盛りの寄せ植え達を
しっかりお手入れしておきました。
暖かいうちにお水をたっぷりとあげて
花殻を取っています。

お花が1度咲き終わり
葉っぱのみで冬を乗り越えていた
色んなカラーの咲くビオラも
日に日にもりもりしてきます。
もっと黄色と水色が出てこないかなと
楽しみに見ています。


エンジェルクローバーのCoffee time
も元気に増えてきています。
同じ色味でお花が咲くらしいのですが
まだそれらしい姿は見られません。
ビオラに勢いがついたら
ふわっふわなハンギングになりそう!
早くそんな姿が見たいです。


こちらのハンギングのビオラも
すごい存在感になってくれました!
ここまで咲き誇ってくれてありがとう。


ストックもふりふりと
ボリューミーです。
本当に長く安定して綺麗な姿です。
絶対来年もお迎えします!


みんな本当に綺麗な状態です。
それだけに寒波のダメージを
うまく回避できるよう努めます。
頼れる不織布様に守ってもらいます!


お部屋のサンセベリア達には
ハリ・ツヤうるおい液を
シュシュッとしておきました。




ファンウッド ミカドにも
シュシュシュ!


 エアプランツ達にもお水をあげました。

ハリシーはまた男前カラーに。



イオナンタ ルブラは久しぶりに
5時間ソーキングしました。

数日寒くなるようなので
しっかりお手入れして
これで静かに寒波が去るのを待ちます。

sa-na-pi