夜のうちからしっかり雨が
降り続いていました。

そんな日は朝から室内で
植物育成ライトをあててあげています。
室内でゆっくり多肉さん達を
観察してみると、
先日水をあげたので
デレンベルギーがぷっくぷくで
とっても可愛くなっています。
タイプ!


アイスクリームも
ぷっくりして葉がパンパンです。
むっちり。


立田も水分がまわって
スラッとしました!
下の葉が元気になりました。
可愛くなっています。


春萌の子株??が大きくなって
伸びてきました。
これは…どこまで様子見れば
いいのでしょうねぇ…

ぶちっと引っこ抜いて
芽を出させるよう処理した方が
いいのかなぁ…
もっと大きくなるの待ち??
近々ぶちっとしてみようか。


タイマーを6時間にセットしておきます。
タイマーあるから本当に便利!
そのまま触らなかったら
明日の同じ時間にまた照射が始まります。
雨が続くときや数日外出するときは
1回セットしておいたら
繰り返しタイマーが働くので安心です。

お天気が良くても
気温が下がりすぎるとダメージを
受けてしまうので
気温をみて室内で過ごさせています。

今週また気温が下がるので
またお部屋管理かな。

sa-na-pi