今年はバレンタインが
日曜日でしたので
娘ちゃんと一緒にお菓子作りをしました。

チョコを湯煎で溶かして
ハートのクッキーに流し入れ
デコレーションしてもらいました。

チョコペンで水玉を作ったり
ハートを縁取ったりして
何も教えなくても可愛く飾り付けしていて
さすが女の子だなぁと感心します。


ハートのチョコの他に
ブラウニーも一緒に作りました。
上が膨らんで少し割れてしまいましたが
しっかり焼けて美味しくできました!

ラム酒が入っているので
翌日の方が味が落ち着いて
より美味しくなると思います。

我が家のハイエナーズが
ペロリと残さず食べてくれたので
翌日のしっとりを味わうことは
できませんけれど
嬉しそうに食べてくれたので
良かったです!

sa-na-pi