日に日に暖かくなり
少しずつ我が家の多肉さん達も
変化してきました。

デレンベルギーから
にょきっと小さなお顔が出てきました。
こんなに突然変化するのか!と
多肉の生長に驚きです。

嬉しいのですが、
これは…花芽でしょうか??
子株…なのでしょうか??
多肉1年生なので何がどうなのか
まだいまいちよくわかっていません。
見守るしかないか。


デレンベルギーのポットに
くっついてきてた赤ちゃんも
大きくなってきました!
デレンベルギーなのかなぁ…
色が違うけど変化してくるのかな??
いっちょまえに小さくても
ピンクのぽっちがありますね。


春萌はお水をあげたからか
ぷっくりつやつや!
一気に中心付近から増えてきました。
これは…子株??


薄氷からもにょっきりこんにちは!
こちらも子株…??


花月夜は花芽??
小さくても中心がピンクで可愛い!


寒暖差からか
バイオレットクイーンの中心付近が
キュッと立ち上がってきて
なんか…真ん中だけ長いです。
面白いですね~!


こちらのピンクザラゴーサも
寒暖差からか外側の葉が
立ち上がってきました!

多肉植物ってもっと
緩やかな変化をしていくものかと
思っていましたが
結構一気に動き出すんですね!
いや~面白い!

毎日様子を見に行くのが
楽しみです。

sa-na-pi