土や肥料を買いに寄った園芸店で
ちょろっと多肉売場を覗いてみたら
可愛い爪が魅力的な
ピンクザラゴーサを発見しました。

多肉さんを好きになってしまったら
もう可愛い子達だらけで
止まらなくなってきます。
寄せ植えにも同じ感情を抱いています。


ピンクザラゴーサ
[ エケベリア属 ]

ピンクに尖った爪が
とっても鮮やかで可愛いです。


多肉植物はとても種類が多く
どんな子がいるのか一通り知りたくなり
エケベリアの本を購入しました。
1000種類ってすごい…
日々新たに増えていってるから
実際無限だとは思います。

とにかくたっっっくさん載ってます!
知識欲を満たしてくれます。

多肉植物についてそもそもド素人なので
まずどんな子達がいるのか
知りたいのです。

ネットで検索しても知らない名前ばかりで
何属性なのかも、どんな生長をするのかも
さっぱりわからず
その都度検索して調べていました。


この本は学名と50音順で
それぞれ検索できるようになっています。
ネットで気になった多肉さんは
名前で検索しています。


ちなみにピンクザラゴーサはこちら。
(ピンクサラゴサ)
購入するより先に、この本を捲っていて
写真の苗が素敵だったので
ピンクザラゴーサに出会えたら
お迎えしてみたいなと思っていたのです。

うちの子はまだ葉が少ないですが
この写真のように
大きくなったら嬉しいです。


大きくなってね!

本を見て気になっている子は
まだまだいますので
出会いのタイミングを楽しみに
夜な夜なネットの世界へ
多肉狩りに出かけます。

sa-na-pi