家で過ごす時間が多くなり
LDKに家族が集うことが増えました。

こまめに換気したり加湿したり
お部屋内の空気が澱まないよう
気を配っています。

それでも外気が寒くて
部屋を閉めきっていたりすると
なんだか空気が足りないような
息苦しさを感じるようになってきます。

そこで、植物の中で空気清浄効果が
高いと言われている「サンセベリア」を
室内に置くことにしました。
マイナスイオンを発生してくれるそうです。


まずお迎えしたのが
サンセベリア ファンウッド ミカド


細みの葉がよく伸びています。
新しい葉がたくさん出てきていました。


一緒に購入した白い鉢に
植え替えしてあげようと思います。


観葉植物用の土を購入しました。
鉢底ネット→鉢底石→土の順に
入れていきます。


少し大きめの4.5号正角鉢です。
新しい葉がすぐに伸びてきそうなので
これくらいで様子見してみます。


このままでも
緑・茶・白のコントラストで
十分可愛いのですが、
室内でお世話するので
マルチングストーンを使用します。

これで完成!
マルチングストーンを入れると
スッキリ清潔感UP。


これでまた1つおうち時間が
気持ちよく過ごせるようになりました。
観葉植物も増やしていきたいです。

sa-na-pi