お昼間に気温が
上がっていることが増えて
お花が生き生きしています。
いよいよ待ちに待った春ですね。

こちらの白いビオラは
アップで見てみると
青と紫が混ざりあって
中心からのびる筋が美しいです。

一輪が大きいので花数が増えて
ちょっと窮屈そうです。
そろそろ一度手直しが必要かも。


八重咲きのストックも
下の蕾が花開いて
ボリュームが出てきました。
とっても華やかです。


ピンク、黄色、水色、紫が
複雑に混ざりあっています。


切り戻していた色んなカラーの花が
たくさん咲くビオラも
久しぶりにぽつぽつ花開いてきました。
またカラフルに咲き乱れてほしいです。
1つの苗から紫やら青やら白やら黄色…
と違った花が咲くので不思議です。


スカビオサ・ブルーバルーンの
蕾も開きました。
やっぱり最初はピンク寄りです。


夕方から朝は
気温がグッと下がってしまうので
不織布をかけていても
寒さで花びらが巻き気味になります。

気温が上がってくるとお昼には
ピーンと元気になっています。


まだ寒暖差が激しいので
昼間の暖かさに油断しないように
気をつけてお世話していきます。

sa-na-pi