ずーっと何年も
FUJIFILMのチェキが欲しいなぁと
思っていました。

すぐプリントできて置いておけると
パッと見たい時にいつでも見れるのがいい。
でもカメラも色々持っているから
どうしようかな…と
二の足を踏んでいました。

植物を育てるようになり
やってみたいことや知りたいことが
たくさんできました。
その中でチェキプリントを使って
やりたいことができたので
購入することにしたんです。


FUJIFILM
instax mini Link
数あるチェキの商品の中から
私はこの「スマホプリンター」
に決めました!


カメラ機能はついておらず
スマホにある画像をBluetoothで
このプリンターに送り
チェキ用フィルムにプリントできるのです!


カメラも増やさずスマホで
普段編集したり使用している画像を
すぐプリントできるのです。


箱の中身はとてもシンプル。
充電コードもmicro USBです。


ボタンの横を開けると充電できます。


こちらがご存知チェキ用フィルム。



スマホプリンターを開けると
黄色のマークに合わせて
チェキ用フィルムをセットします。


蓋を閉めると
ジーーーーーっとフィルムの
いらない内蓋が排出されます。

 


スマホに専用のアプリを入れて
Bluetoothで繋ぐと
画像を読み込んでプリントできます。

(私のスマホの画面がピンクっぽく
写ってしまっていますが
実際はちゃんと白いです。)

スマホプリンターの電池残量や
チェキフィルムの残枚数もわかります。

これで準備完了!
早速プリントしてみます。


スマホで画像を読み込み
どの位置をプリントするか
フィルムの画像に合わせて
編集ができます。

プリントすると
最初はフィルムは真っ白で
時間が経つと色が浮き上がってきます。

スマホプリンターの裏側の面に
画像が浮き上がってきました。

これでチェキプリントが
できるようになったので
いよいよやりたかったことに
取りかかりたいと思います。

sa-na-pi