SCOPEさんで
しろくま貯金箱とティータオルを
購入しました!

よく他の方のブログでも紹介されていて
可愛いなぁ~と思っていました。


購入の決め手は白黒のマフラーです!
モノトーンが大好きなので
白黒バージョンのマフラーの
今しかない!と速攻でカートへ入れました。
もうフルシーズン
マフラー巻かせておきたい可愛さ。


貯金箱なので
カギもちゃんと付いてます。
おしゃれな貯金箱って
壊さないと取り出せないものが多いので
これは嬉しいですよね。


なぜなら本気で500円玉貯金するから!
頑張って貯めるぞ。


そしてもう1つのお買い物が

 ジョージ ジェンセン ダマスク

エジプト ティータオル


我が家は5人家族なので

洗い物が多いです。

食洗機をキッチンに付けなかったので

全部手洗いしています。


今は食器の水切りを

2つ並べて使っています。

それでも満杯で

洗い上げられない時もあります。


なのでこのティータオルを見たときは

これだ!と嬉しくなりました。

探し求めていたやつ。



しっかり厚手のタオルなので
拭きあげるのも、敷いて食器を置くのも
使いやすそうです。


広げるとこんなに大判!
テーブルクロスやテーブルランナー
としても使えそうです。


三つ折りにすると
シンク横に置いて食器を洗い上げるのに
ちょうど良さそうなサイズになります。


これだけ大きさがあると
たくさん拭いてもタオルが
ビショビショにならずに拭けそう。
綿100%ですし吸水性もバッチリ。


ロゴのタグが2つ付いていて
それがまたシンプルなタオルに
いい味を出してくれています。

 


主人と娘ちゃんが早速
しろくま貯金箱に
500円を入れてくれました。
500円玉貯金の習慣も楽しめそうです。

sa-na-pi