青々元気なエアプランツに出会いました。
水分がしっかり感じられて
ピーン!とハリがあります。
とてもいい状態のタイミングで会えたので
お迎えすることにしました。

我が家のエアプランツは
イオナンタ・ルブラだけだったので
ちょうど仲間が欲しいなぁと
思っていたところです。


ハリシー
白くふわふわしています。
売場にもっと大きなハリシーもあったので
大きくなったら嬉しいな。


メラノクラテル トリコロール
根元から上へ交互に尖って
伸びている姿が素敵です。
この細いフォルムで
やりたいことがありました。


niko and …でたまたま見つけた
このワイヤーの飾り。
このまま掛けて飾っても可愛いです。

でもやりたいのは
こちらにトリコロールを飾ること。
絶対に可愛いくなる!


ピッタリ!落ちない
予想通りの可愛い仕上がり


ぶら下げても安定しています。

さて、次はハリシーの番です。


大きくなることを考えて、
大きめのガラスのハンギングをゲット。
ロープを括って長さ調節ができます。

気を付けないといけないのが
こちらは自立しません。
ガラスの底が丸みを帯びています。


イオナンタ・ルブラと同じように
安定するようにバークチップを入れて
ハリシーを真ん中へ。


いい感じに余裕もあって
大きくなっても大丈夫そうです。


完成しました~!
大満足です。


リビングで育てていくので
エアコンとうまく共生していけるのか
不安ではありますが
大事にお世話していきます。

sa-na-pi