週末の食材の買い出しに行ったのに
お花屋さんへ先に直行してしまう…
可愛い植物を探さずにはいられない!

おうち時間が長くなり
植物の愛らしさが心の癒しになっています。
外食も遠出もしていないので
今はとにかく植物を心が欲しています。


出会ったのは
クラウド
[ エケベリア属 ]

カーネーションの花のような形に
もう一目惚れでした!
多肉もどんな種類があるのか
まだまだ知らない事が多いので
出会いは驚きの連続です。


ハートがたくさんあるようにも
見えたりします。


横から見てもフリフリと
フリルのように折り重なっています。


多肉の数も
ぼちぼち増えてきているので
さすがにちゃんと1回本を読んで
お世話の仕方を確認しておきたい…

本屋さんでこちらの本を購入しました。
sol × sol の
多肉植物・サボテンを育てよう
松山美紗 著


とにかく初心者が知りたい
水やりや季節の対応、
増やし方やお手入れ方法などが
まとまって載っています。

どんな種類があるのか
属性も写真付きで説明されています。
多肉の寄せ植えやアレンジもあって
まず基本をおさえたい私にピッタリでした。


先日お迎えした薄氷たちと
合流させました。
集まってくると可愛さ倍増です。

sa-na-pi