可愛い子いないかな~と
園芸店に行っては多肉売場を
うろうろしていました。

多肉は寒い時期は取り扱いが
少ないのでしょうか??
私の住む地域では
どこもあまり数がありません。
専門の園芸店へ赴かないと
たくさん取り扱いが無いようです。

いつか可愛いこに出会えたら
お迎えできたらいいかな!
と気長に過ごしていました。

すると、ホームセンターの
園芸店の多肉売場に3プレート
新たに入荷されてきました。

かかか可愛いーーー!
たくさん選びたくなるのをぐっと我慢して
少しだけ連れて帰ることにしました。


薄氷
[ グラプトベリア属 ]
葉のバランスが素敵で、
横から見た立体的な姿も綺麗です。


立田
[ エケベリア属 ]
薄くピンクがかっていて
ふんわり立ち上がっています。


春萌
[ セダム属 ]
名前の通り鮮やかな色で
ぷっくり水分を蓄えた葉が可愛いです。


クイテンシス
[ エケベリア属 ]
爪の先がきゅっとピンクで可愛く
葉がふわふわです。


この4つをお迎えしました。
それぞれ雰囲気のある可愛い多肉です。

多肉植物を育てていらっしゃる方の
ブログを日頃読んでいて、
冬には葉がギュッと締まり
寒さで紅葉する姿を見ると
多肉植物って1年の中で
こんなに変化のある植物なんだ!
と感動します。


長くお世話していけて
変化を楽しんでいくこともできる。
魅力的な多肉の世界へ
足を踏み入れてしまいました。


ふわふわ…可愛い。
落ち着いたら鉢を揃えて
土を新しくしてあげようかな。


陽射しが暖かくていいお天気なので
しっかり陽にあててあげています。
天気予報だと雨が続くみたいなので
貴重な日光浴です。


まだまだお迎えしてみたい
多肉ちゃんが色々あるので
これからタニラー生活が楽しみです。

sa-na-pi