おはようございます、お父さんです。


けふはお弁当と言えるのか、いや、お弁当の域を超えたお弁当、お弁当じゃないかもしれないけど、自宅で作って持って行くならお弁当、ピザをお弁当として持って行きます。


お昼にピザ、なかなかイケてませんか?

レンチンすれば、冷めたピザもあっという間に美味しいピザの出来上がりです。


そう、お父さんは元はピザ職人。

これから暑い季節に持ってこいの「ネギ塩豚カルビピザ」です。


ピザクラフト 1枚

チーズ お好み

豚バラ 300gくらい

ネギ お好み

ナス 1/2本

アスパラ 2本


⭐︎たれ

酒 大さじ1

こしょう 適量

塩 適量

オリーブオイル 適量


①⭐︎たれにネギをこれかというくらい混ぜ合わせます。

②ナスとアスパラを8当分します。

③ピザクラフトにチーズをいい感じに乗せます。

④豚バラを炒め、①を混ぜ合わせます。

⑤③に混ぜ合わせた④を繰り広げます。

⑥ナスとアスパラを炒めます。

⑦⑥を8当分できるように盛り付けます。

⑧オーブンで5〜10分焼けば完成です。


ぜひお試し下さい!!


みなさんも、おすすめのレシピがあれば教えて下さいね。