メールを読まずにはいられなくする必殺技 | ●●みんなのビジネス~情報広場~●●

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メールを読まずにはいられなくする必殺技

 

メルマガやセールスレターは

 

読まれなければ成約に繋がらないので


いかに最後まで読ませるかが重要になってきます。


 

今回はメルマガやセールスレターを読ませるための


『7つの必殺技』の使い方について解説をしていきます。

 

最後まで読んでもらうことが大事!

 

1⃣ NOT READ(読まれない)の壁

 

メルマガやセールスレターを書く際は


NOT READ(読まれない)の壁を破壊する必要があります。


 

その読まれない壁を破壊するための必殺技は7つあります。


 

  • イメージしやすい言葉を使う
  • 同じ意味の言葉を何度も使う
  • 似た意味の言葉を感情的な言葉に替える
  • 似た意味の否定的な言葉を肯定的な言葉に替える
  • 文の初めと終わりに同じ話を持ってくる
  • 次の文章をストレスなく読ませる
  • 読者の思考を先読みして巻き込む
     

それぞれ一つずつ解説をしていきます。

 

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2⃣ イメージしやすい言葉を使う

 

例や比喩を使ったり

 

シンプルで映像が浮かびやすい言葉を使って


読者がイメージしやすい文章にします。


 

例)

 

  • 『その部署は祭りの屋台のような賑やかさでした』
 
  • 『トンネルのむこうは、不思議の町でした』
 
  • 『スカイツリー3個分の高さ』
 

3⃣ 同じ意味の言葉を何度も使う

 
 

同じ意味の言葉を別の例で何度も説明します。

 


最低でも3回は繰り返すようにしてください。


 

例)

コピーライティングの重要性を伝えたい場合

 

 

  • 『コピーライティングで解決できないビジネス上の問題はない』
 
  • 『人とモノとの新たな繋がりを持たせてくれるテクニック』
 
  • 『コピーライティングは究極のコミュニケーションスキル』
 
 

4⃣ 似た意味の言葉を感情的な言葉に替える

 
 

似た意味の言葉を感情を刺激するような言葉にすり替えます。

 


無機質な言葉よりも、感情に訴えかけた言葉の方がイメージしやすいです。


 

例)

 

  • コスト⇒自己投資
 
  • 面白い⇒笑い転げる
 
  • 自由⇒好きなときに好きなだけ好きな事ができる
 
 
 

5⃣ 似た意味の否定的な言葉を肯定的な言葉に替える

 
 

否定的な言葉をポジティブな言葉にすり替えるのも効果的です。


 

例1)失敗⇒勉強になる

 

 

 

『失敗は悪いことではありません。

 

    成功の反対は失敗ではなく何もしないことです。

 

    つまり、失敗から学べることはたくさんあるのです』


 

 

例2)無個性⇒何にでもなれる

 

 

『個性がないということは

 

  逆を言えば何にでもなれる

 

  という、可能性があるということです』 

 

 

 

6⃣ 文の初めと終わりに同じ話を持ってくる

 
 

人は最初に言った事はほとんど忘れているので


冒頭と最後で同じ話をして挟むイメージです。


 

例)


『今日は3つの〇〇の重要性についてお話します。』

 

 

『1つめは・・・』

 

 

と具体的に説明して

 

 

『以上の事から、〇〇と〇〇と〇〇の3つは重要だということです』

 

 

と説明する。

 

 

7⃣ 次の文章をストレスなく読ませる

 
 

次の文章をスムーズに読ませるために

 

接続詞を独立させたり


文末と文頭表現を重ねます。


 

ただ、やり過ぎるとくどくなるので

 

バランスが大事です。


 

例)接続詞や他の言葉を独立させる

 

 

  • しかし・・・
 
  • また・・・
 
  • そして・・・
 
  • それ以外にもあったのです

 

など

 

 
 

例)文末と文頭表現を重ねる

 


恐れていたことが起こったのです。

 

 

起こったのですが・・・

 


それは詐欺ではありません。

 

 

ではありませんが・・・

 

 

 
最後に

 読者の思考を先読みして巻き込む

 

 

人は参加したことに親近感や愛着を持ちます。

 


その特性を利用したものがインバルブメント効果と言います。

 


また、先に読者の疑問に答えることも効果的です。


 

例)読者を巻き込んでいく

 

  • 『あなたのアイデアが使われます』
  • 『一緒に考えてくれたあなたのおかげです』
  • 『巻き込んだ前提で話していく』

例)読者の疑問に先に答える


『たった5分の作業で10万円手に入ります。』

 

『嘘でしょ!』とあなたは思ったかもしれません。

 

それも無理はないです。

 

確かに普通はこんな短時間で10万円は稼げないですよね。

 

一般的な人の感覚ではみなそう思います。しかし・・・』

 


 

上記の「テクニック」を活用して


NOT READの壁をしっかりと超えてください!!

 

 

では、今日はこの辺で~(^O^)

 

 

 

で!

 

 

 

次回は・・・

 

 

 

「メルマガが読まれない!」

 

 

 

とお困りじゃないですか?

 

 

 

そんなあなたの為に!

 

 

 

メルマガ メール

 

 

の違い?

 

 

 

「読まれないメルマガ」から「読まれるメール」

 

 

 

メルマガが読まれる様になる方法 を

 

 

お話ししていきますね!

 

次回もお楽しみに!(^^)/

 

 

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