書き方で受け手の情報の価値は変化する | ●●みんなのビジネス~情報広場~●●

●●みんなのビジネス~情報広場~●●

楽しい事面白い事を探し毎日ドキドキワクワク!
何気ない事、世界情勢、今後の生き方、都市伝説!
メルマガとは?なんだかんだ言っても、やっぱりメルマガ最強説!
集客の仕組み構築を徹底的に!コンサル・コーチング!
楽しく情報交換が出来たら良いですね。

 

書き方で受け手の情報の価値は変化する

 

 

コピーライティングとは

 

わかりやすく伝わりやすい文章を書くことを言います。

 


 

結果、反応のとれる文章ということですね。

 


 

このコピーライティング技術は


メルマガアフィリエイトを行う上で最も大事な技術の1つです。


 

同じ情報を伝える場合でも

 

コピーライティングスキルの違いで


受け手にとっての情報の価値は大きく変化します。


 

発信する情報があるからこそ

 

活かすことのできるスキルですが


ネットビジネスで大きな収入を生み出すためには不可欠なものです。

 

 

自分自身にインプットして

 

そのインプットした情報をこんどは

 

発信(アウトプット)提供する。

 


その時にコピーライティングが必要になるわけです。

 

 

 

あなたは、どちらのリンゴが欲しいですか?

 
 
理解を深めてもらうために

リンゴを販売するという例文を載せておきますね。
 
 
 

1.これは、甘くて本当に美味しいリンゴです。本当におすすめです。


 
2.これは、青森産のリンゴで、非常に糖度が高いことが特徴です。

 

 

 


リンゴの人気ランキングで1位を獲得したこともあり

 

 

全国から多くの方に取り寄せられています。

 


 

どちらが ”そのリンゴ” をイメージできましたか?

 


どちらのリンゴが欲しいと感じましたか?

 

 

当然、2番ですよね。


 

残念なことに

 

ネットビジネスのブログやメルマガでは


1番のような発信ばかりしている人が見受けられます。

 


 

「この商材、本当におすすめです。限定です。」

 

 


こういった言葉の繰り返し。

 

 

 

おすすめだと言われても

 

何がおすすめ?なのか分からないことには

 

魅力を感じませんよね。(^^;)

 

 


商材のことを理解していないのに

 

 

限定!とか言われても知りません。


 

1番と2番のリンゴが全く同じリンゴであってとしても

 


伝え方が違うだけで

 

 

価値は変わってくるわけですね。

 

 

コピーライティングを極めるために

 
 

 

  • 心理学(人の心の動き)
 
  • 社会学、政治学(集団での人の心理や行動)
 
  • ライティングテクニック(文章の構成や書き方)
 

 

主に上記を学んでいくことになります。


 

上記につきましては何だか難しそうですが・・・

 


全てこのコンテンツの中に盛り込んでいます。

 

 

なので安心してくださいね。(^^)/

 

 


お教えしたことを吸収していただいた上で

 

実際に文章を書いていってください。

 


 

コピーライティングに限らずですが


本当の意味で

 

知識スキルが定着するのは

 

 

アウトプットした時です。

 


 

最初は下手くそな文章になってしまうのは

 

 

誰でも当たり前のことですからね。(^O^)

 

 


僕も、情報発信を始めた当初の文章はひどいものでしたよ。(;^ω^)

 

 

最初は下手くそでいいんです。

 

 

変でもいいのです。

 


まずは”書いてみる”ということが大事です。


 

一朝一夕でマスターできるスキルではありませんが

 


インプットとアウトプットを繰り返すことで

 

 

必ずよい文章が書けるようになります。


 

頑張っていきましょう!!!

 

 

 

 

次回は・・・

 

 

【コピーライティングの基礎「4つのNOT」】について

 

 

(~しない)✖ 4 

 

人って本当に頑固なんです。(;^ω^)

 

 

この壁、ハードルはかなり高いので

 

次回はこの辺を掘り下げて見ていきましょう!

 

お楽しみに~(^^♪