うんざり&げんなり。




まーたジジイがケンカを始めようとしているのであります。

(元夫氏絡みではないよ★)











実家はわたしの年齢とほぼ変わらない築年数だもので、あちこちガタがきてます。


ヒトもイエもケアダイジネ。


ほんで、電気系統にトラブルがあって業者入れて対応してもらったんよ。


当初の見積りはざっくり40万(前後の可能性あり)とのこと。


仕上がってみたらざっくり60万請求されてジジイがオコ。













まあソリャソウダ。















これについては業者が悪い。


途中経過で説明があってしかるべきで、全部終わってからプラス20万で請求されたらそりゃオコよね、と。


ほんでもただやられてるジジイではないので


元の見積りまでなら出す ⇒ 三割引しろ ⇒ 二割引しろ 


と若いニイチャンと交渉して、お互い痛み分けみたいな、最後謎に握手して終わったのよね、その日は。












翌日。


仕事から帰宅したジジイがフンスフンスしてて、何かと思ったら


「あいつ絶対許さん」


と…まあ、件の業者よ。


ジジイの話によると用事があって担当者に電話かけたら繋がらず、何度かかけてたら着信拒否された、と。


ほんで業者の代表の番号にかけても出ず、あったまきた!!!!!となっているそうな。











何する気なのか知らんけど、許さんってくらいだからなんかするつもりなんでしょうね。


単純にクソクレームジジイ扱いされてんじゃん。


まず業者がウンコだと思うし、ひでえ目にあったなと思うけども!言っても数十万程度のはなしじゃん?他人でなんの感情も持たないどうでもいいヒトがウンコでたまたま運悪くウンコ掴んじゃったねガッカリ~で終わりにしたらいいんじゃないの?ここから時間と手間と感情を使って揉めてまで何を得たいの?え、ばかなの?










ちなみに、本当にウンコ業者で実家のテレビ何故かつかなくなったり、設置したメカの保証書置いていかなかったり、指示とは違うもの設置されてたり、色々とやらかしてる所があるにはあるんだわ。


ウンコ業者とクソジジイの相性は最凶ですわw


ハァー、もうケンカやめてほしい。


消費者センターに連絡してオシマイ程度で終わらせてくれたらいいなーと願っている。

















私的意見だけど、揉め事は金でしか解決出来ないよ最終最後は。


でも、金なんて一番どうでもいいものでは?


働けば得られるものだし、あるだけで生きればいいはなしだし、何百何千万っていうはなしでもなくて人生において大したことない影響なのであればどーーーーーでもエエわwははっwって終わりにした方がスッキリするよ。


揉めんのやだー(´・c_・`)ヤダァァァァ