子宮頸部円錐切除術も無事に終わり、あとは病理検査の結果を待つだけ!
と思っていたけど、私の場合ここからが大変だった😓


円錐切除は切りっぱなし故に、

かさぶたが取れる→出血→固まる→かさぶたが取れる→出血→固まる〜の繰り返し。


ただ、この出血がほんとにひどかった。


蛇口をひねったかのように血が止まらなく、夜用ナプキンも一瞬で真っ赤っか。

その度に何回も救急や時間外の外来に駆け込み、焼灼止血をしてもらってました。


GW明けに手術をしたのに、結局夏が終わるまでナプキンが手放せませんでした😭


その間に病理検査の結果も出て、『中等度異形成』でHPV16型でも18型でもないとの事でした。

今後は半年に1回の検査を5年ほど続け、問題なければ1年に1回でいいそうです。

手術から3年経っていますが、今のところは問題なく過ごせています。