夫の転職に伴って他県への引っ越しが決まった2019年。
不妊治療お休み期間内の出来事だったので、まずは引っ越しして新しい環境に慣れること、そして夫の体調回復が最優先事項でした。
凍結卵を2つ残したままの引っ越しは避けられなかったので、落ち着いたら実家にお世話になりつつ通いで移植かなーなんて考えていました。


そんな中起こります、、、

コロナウイルスのパンデミック😱


トイレットペーパーがない💦

マスクがない💦

緊急事態宣言ってなに💦

不要不急の外出ってどこから💦


巷では、不妊治療は不要不急?!なんて言われてましたよね😓



2020年3月頭に引っ越しを済ませ、4月から夫が新しい職場で働き始め、環境にも慣れた2020年秋。

夫と話し合い、治療を再開することにしました。

ただ、地元に残した凍結胚の移植はコロナ禍真っ只中の今、現実的じゃないよねという話にもなり🥺

今住んでいるエリアで、新たに病院を探すことにしました。