天狗池まで ② | koyasu的な暮らし

koyasu的な暮らし

山で過ごす時間が大好きな
へたれボーダーもやしハイカーのマイペースなブログ

 

 

 

 

 

8月上旬の山行

  天狗池まで ① からの続き

 

 

 

2日目の今日は

テント場から天狗池を往復。

3時頃起床してババ平を3時40分出発。

ぶーぶー

 

 

 

とりあえずは順調に来れてるよう、

天狗原分岐まであがって来た。

ここで槍ヶ岳方面への道をわけて

天狗原方面へと進んで行く。

 

 

分岐から天狗池までは40分

まだあるけどでももうちょっとだね。

天狗池へは1度、槍ヶ岳からの下山途中で行ったことがある

 

 

分岐を歩きだしほどなくすると気づき

ついに槍ヶ岳のトンガリが見えてきた。

 

おーー!わ~~♪

 

見えてきたのがすっごく嬉しくて

そして素晴らしすぎるもんだから

テンションあがらずにはいられない。

(☆∀☆)

 

 

 

槍ヶ岳はやっぱ超格好いいです!!

 

 

ガレ場のトラバース

 

 

そしてこれまた嬉しい天狗池へ到着。

 

 

天狗池から眺めた槍ヶ岳キラキラ

水面に映る逆さ槍も美しい~

 

 

やばいねホントに。もううっとりだよ。

(*´ω`*)

 

 

今回天狗池までになってしまったけど、

でも、来て本当に本当によかった。

そしてこの先の未踏間をいつかはやっぱ歩いてみたい

頑張りたい。

 

 

名残惜しかったけれど、天狗池で30分くらい過ごして

戻りはじめました。

 

 

帰りは眺めはもちろんだけど

花もちろっと見たりしながらして。

これはウラジロタテ?

あとはハクサンフウロやヨツバシオガマ、

ミヤマダイコンソウにチングルマ‥‥

 

 

どちらのオトギリさん?ハイ?イワ?(^ⅿ^)

オトギリソウ属の花

 

 

てっきりクガイソウかと思ってしまったが、

ヤマルリトラノオ?かな

 

 

チングルマ花穂と槍ヶ岳

槍ヶ岳の眺めもずっと楽しんでこれたが

この辺でそろそろお別れになる。

ありがとう~またねーー

 

 

 

 

 

そして天狗原分岐へ戻り、

ババ平へも順調に戻って来れた。

予定したのより早く戻って来れたので

ゆっくりコーヒー飲んで

テントの撤収してババ平を出発。

ぶーぶー

 

 

だるいな~と思ってしまうこともある

上高地までの長い歩きを

ガンバって行こう。

この先槍沢ロッジから、横尾、徳沢、明神と

もちろん全てで休憩を入れて

今回は明神で最後にソフトクリーム

 

おいしかった♪シャインマスカット味

 

 

そして上高地へ無事着き

沢渡へ戻ったのが16時40分45分くらい

なんだかんだいい山行になりました。

どうもありがとうございます。合格

 

 

 

 

 

帰りの温泉はせせらぎの湯へ寄って

御飯はおおぎやで食べて帰りました。