船尾滝 など | koyasu的な暮らし

koyasu的な暮らし

山で過ごす時間が大好きな
へたれボーダーもやしハイカーのマイペースなブログ

 

 

 

週末は山歩きは行かなかったんだけど、

前から1度は行きたいと思っていた

船尾滝を見に行ってきました。

(山は寝坊しちまった汗)

 

 

 水沢観音の門前駐車場に車を止めて出発~

したのだけど、

 

 

水沢観音からの道は、あらら残念

がけ崩れで行けないみたいだよ。(;O;)

 

 

ということなので、

最寄りの駐車場へ移動してそこから出発。

滝までは20分弱でした。

 

 

舗装路でも遊歩道でも

どちらでも行くことができるようなので

やっぱ遊歩道がいいがね。遊歩道で行きました。

 

 

船尾滝は榛名山随一の名瀑なのだそう 拍手

滝の落差は約72m

 

 

船尾滝って水沢山歩いてる時見えるよね?!

 

多分、最初は榛名の山地図見てる時に

気になったんだと思うのだけど、

水沢山歩いてる時に気になったこと

あったような‥

まぁとにかく見れてよかったです。(゚∀゚)b

水沢観音からの道もいつか通れればいいなー

 

 

滝を観賞できる地点には

あずまややテーブルベンチがあったりもして、なかなかいい雰囲気♪

また木陰がホントかなり気持ちよすぎたので

30分くらい涼んでから戻りました。

 

 

今日はめちゃくちゃ暑いからか、

駐車場で涼んでいる人もいたし

すぐそこの沢で涼んでいる人もいたけど、

全然人少ない。

それもなんかすごくよかった!

 

 

我々も最後ちょっとだけ沢に入ってみたけど

足がひんやりしてこれまた気持ちよかった。

 

新たな発見的なものもあったし

いい時間を過ごせました。(^一^)

 

 

 

昼食は久しぶりの餃子の王将で。

美味しかったー

 

 

 

あと、芝刈り機を買いかえました。

前はまきたのハンディタイプのを

使ってたんだけど、やり方が悪いのか‥

すぐに切れ味が悪くなるので

こちらに買いかえ。

早速使ったけど調子いい~よかった♪