白馬乗鞍岳 | koyasu的な暮らし

koyasu的な暮らし

山で過ごす時間が大好きな
へたれボーダーもやしハイカーのマイペースなブログ

 

23-24snowboard/Day21

 

 

 

 

 

 

0413sat.白馬乗鞍岳(BC)

09:47栂池ロープウェイ降り場-11:08天狗原-12:42山頂-14:49ゴンドラ中間駅

 

 

 

今日も最高の山日和だ。アップ

 

栂池高原スキー場から

ゴンドラとロープウェイを乗り継いで

ハイクアップ。

まずは天狗原へ向けて。

あがっている人も沢山です。

適度に休んだりしながら

マイペースであがって行きます。

 

 

絶景だらけキラキラ

 

 

(☆∀☆)

 

 

天狗原あがって来たー。

 

 

すんばらしすぎてやばいビックリマーク

 

 

先ほども休んだけれど、先の

乗鞍岳への登りに備えてひと息いれる。

早い人はもう何人か降りて来ていました。

それぞれのラインを描きながら

みーんな気持ち良っさそーう。

めちゃくちゃ楽しみすぎる~

けどその前に、

この登りガンバって行かなきゃだ。

天狗原への登り途中でもそうだったけど

この先もクトー装着。🔰(koyasu家の場合)

 

 

 

来た来た!あがって来たよ。音譜

広ーい台地へ出た。

三角点を確認できたが

ここまで来たらやはり山頂へも

行っておきたい。

 

 

板をデポして山頂へ。

 

 

BCではお初の白馬乗鞍岳山頂

 やったね~\(^▽^)/

 

 

山頂から船越ノ頭や小蓮華山、雪倉岳方面の眺め

 

 

雪倉岳や朝日岳方面

 

 

ちょっと見下ろすと大池山荘の

赤い建物も見えたりして、おーってなった。

雪倉岳の存在感も半端なくてやばすぎ。

朝日岳もステキ。

どの眺めも本当に素晴らしすぎて

大感動でした。(≧▽≦)

 

風もなくかなり過ごしやすかったので

山頂から板デポ地点へ戻ったら

ゆっくり休憩をしてから降りました。

 

 

ドロップ地点へ

 

 

ここから行こう

 

 

自分は2番手

 

 

板も走って気持ち良すぎてウッホウホだよ

 

 

楽しすぎてサイコーー(゚∀゚)b

 

 

最高の1本でした。クラッカー

東斜面から天狗原→林道の方へ

どんどん降りて行く。

まだまだ楽しい♪ずっと楽しかった。

 

 

 

上からスキー場へ無事に戻って来た。

後はゲレンデコース。1番下までは

雪解けでもう降りられなかったけど、

ゴンドラの中間駅まで滑ることができました。

 

 

 

けっこう距離あったから滑りであって、

ゴンドラ乗ってる時には

少々まったりモード。(=^ⅿ^=)

 

だけど今日も大~充実で終了です

白馬乗鞍岳は以前からずっと

滑ってみたいと思っていたので

嬉しすぎたし楽しすぎたし

めちゃくちゃ素晴らしい日になりました。

どうもありがとうございます。合格

 

 

 

 

 

 

 

下山後の温泉はサンテインおたりで(700円)

ビール← K

 

 

温泉の後は夕飯の買い物して

サンサンパークで

車内泊させてもらいました。