23-24snowboard/Day14国見平 | koyasu的な暮らし

koyasu的な暮らし

山で過ごす時間が大好きな
へたれボーダーもやしハイカーのマイペースなブログ

 

 

Day14:最初は国見平ではなくて

すみかわで滑る予定にしてました。

前夜は那須塩原の道の駅で

車内泊させてもらい

早朝道の駅を出て、白河IC==

8時ちょいすぎにすみかわへ着いたのですが

けっこうな強風なうえに視界も悪そうな‥ドクロ

雪はめちゃくちゃ良さげだったと思うけど

この後は天候ちっとは回復するのだろうか?

風も嫌だけど視界悪はもっと嫌だ。

 

ってことで、今日はすみかわやめます。

また後でタイミング的なものがあったら

来たいと思います。

 

それじゃあどうしようかとなり、

えぼしはこの間行ったとなり

じゃあまだ行ったことのない白石は

どうかね?となって

行ってみたのですが‥

 

営業時間になっていてもリフトは

まだ動いておらずで皆さん待機されている。

‥白石ダメげか。(;O;)

 

 

もともとの予定はすみかわで滑った後は

さらに北上なので、

みやぎ蔵王のスキー場は本日は諦めて

そそくさ北上することに決まった。

そして国見平だったら時間的にそこそこ

滑れるんじゃないかと思って、

国見平に変更したのだけど

結果オーライとなってくれました。

 

 

と、そうだ、みやぎ蔵王を後にして

国見平へ向かっている途中

長者原SAでひょうたん揚げって買って

初めて食べたけれど

あれ、めちゃくちゃ美味しかったなー♪

 

 

 

 

 

 

0309sat.Day14国見平 

 

 

何度か来ている国見平だけど、

経営変わってから来たのは初めてでした。

初めてではなかった先シーズン来てた

訂正します。

 

 

お昼くらいからの滑りだしだったけど

午前券午後券じゃなくなったので

5時間券購入。

 

 

 

国見平も早朝から雪が降ったと

リフト係にいた親切なお兄さんが

教えてくれた。

あがったのが15時過ぎ頃で

滑ったのは3時間ちょっとだったと思うけど

リフト待ちも全然ないから

もうお腹いっぱいで大満足。

koyasu家は国見平もやっぱ超好きみたい

大好きだーーーー(゚∀゚)b

 

また来れて本当によかったでした。音譜音譜

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ボード後の温泉は前沢温泉

舞鶴の湯600円へ。

 

その後はスーパーで夕飯の買い物をして

道の駅石鳥谷で

車内泊させてもらいました。