21-22/Day07たかつえ | koyasu的な暮らし

koyasu的な暮らし

山で過ごす時間が大好きな
へたれボーダーもやしハイカーのマイペースなブログ

 

0109sun.Day07会津高原たかつえ

 

前の週成人の日連休のとき南会津へ行き

まずは9日、たかつえで滑りました。

前日夕方に自宅を出発して

道の駅にしかたでストップ。

そして車内泊して

9日朝に道の駅からたかつえへ向かいました。

途中ある道の駅たじまで

リフト券1日券4400円を購入。

スキー場で買うよりも100円安く

買えました。

9時少し前から滑りはじめて

とりあえず、あっちゃこっちゃ

コースいろいろまわりました。

たかつえ、私はだいぶ昔に独身の時

何度か滑りに来たことがあったんだけど、

ぱぐきっつぁんはお初で

南会津のスキー場で滑ることが

今日初めてなのだそうだ。

そうだkoyasu家でも

これまで滑りに来たことなかったね。

 

 

山で来たりはあるんだけどね。ぶーぶー

 

七ヶ岳も歩きに来たことありました。

 

今日はこの第6リフト降り場のところから

七ヶ岳をみるのも

何気に楽しみにしてたんだよね~

 

けっこう雲あったけど、おー♪みれて嬉しい。

 

素晴らしい。みれてホントよかったー

 

そういえば、七ヶ岳

平滑沢コースをまだ歩いたことがないので

いつか歩いてみたいと思いました。

たかつえコースと黒森沢コースは歩いた

 

 

そしてお昼。

 

今日もやっぱ車に戻ることにして

レストランで唐揚げとポテトを買って

あと持参したのとかいろいろ食べました。

たかつえの唐揚げとポテトおいし~音譜

今日の昼休憩もだいぶゆっくりして

1時間半くらいはとったかな。

昼寝も少しつけてしまったよ。(^ω^)

13時頃に再び滑りだして

15時半ちょいすぎにあがりました。

たかつえ雪よかったわー

上のコース今日はぼこぼこだったけど

降雪あったら楽しそう~

久々に来てみてよかったです。

どうもありがとうございます。

 

 

あがった後は田島のスーパーで買い物して

下郷で郷の湯330円へはいって

道の駅しもごうで車内泊でした。