鳥取砂丘へ行く | koyasu的な暮らし

koyasu的な暮らし

山で過ごす時間が大好きな
へたれボーダーもやしハイカーのマイペースなブログ

 

年末年始のこと

 

続き右上矢印

 

 

 

 

 

 

 

0102sun.本日はノープラン

 

起きたのは多分6時少し前。

6時半にラジオ体操をして

終わったところで

せっかくなので

白兎はくと神社へ初詣しました。

その後は行きたいゲレンデとかも

全く決まらなかったので

ボードはなし。砂丘が近いんだーって

鳥取砂丘へ行くことにしました。

行く途中すき家で朝御飯

 

8時半前にPへ着、

お金とられるの嫌だから無料Pから(^^;

レッツゴーあし

 

また来れるとは思わなかったな~

約12年ぶりに来ました。

来れて嬉しいです。

 

時間はたっぷりあるので

とりあえず、あちら右上矢印

有料Pの方を目指してみました。

風がけっこうあったから

防寒対策をしっかりして。

靴もスノーブーツで歩いて(雪遊び用の)

正解でした。合格

 

 

 

 

 

 

 

 

40~50分くらいかけて有料Pのところまで来ました。

 

トイレかりたりして

あとビジターセンターもあったので

せっかくなので寄らせてもらって

帰りは行きで歩いてないところを歩きながら

ぐるっとする感じで戻りました。

 

らくだもみれて嬉しかったね。

 

 

 

 

Pへ戻ったのが10時半くらい

気持ち良かったな~

いい散歩ができました。ぶーぶー

 

砂丘を後にしたら

次は地場産プラザわったいなへ寄って

お土産を少し購入。

 

そういえば、

このわったいなへ向かう途中、

ちゃんこ石浦ってお店の前を

偶然通って、

え、石浦?!

そういえば石浦って出身鳥取だったな、っと

大相撲にわかファンのkoyasu家は

思わず反応してしまったよ。

調べてみたら石浦関のご実家らしい、

お~~ビックリマーク

 

わったいなの後は、う~ん

どうするかね?

 

またいつかのために駟馳山しちやまの登山口を確認。

 

穴見海岸兵庫県

 

鳥取ありがとうございました。

とりあえず明日は

ハチ高原その辺りのスキー場へ

行ってみるかね、となって

移動しだしたんだけど、

今思うと鳥取にもう1日くらい

いてよかったのかも。

大山の方行ってもよかったのかなと。

またいつか行こう。

(結局ハチ高原辺りのスキー場へは行かなかった)

 

 

 

つづく