月山そばと山菜料理。 | koyasu的な暮らし

koyasu的な暮らし

山で過ごす時間が大好きな
へたれボーダーもやしハイカーのマイペースなブログ




大朝日岳下山後・・・



(山行の記録はこちら)

右http://ameblo.jp/37koyasu23/entry-11269740947.html






KOYASU的な暮らし KOYASU的な暮らし


下山後の温泉は、

大井沢温泉ゆったり館へ。(300円)


お~!なんとここでもまきchin隊にバッタリでした♪( ´艸`)




湯に浸かって、

温泉前の産直で山菜買って、

お腹空いた~!で


温泉内に貼ってあった広告の

月山そばというのが気になってたKOYASU家。


んじゃ、

その月山そばというのを食べて帰ろうということになり

帰り道に通りがかった店に入ってみることに。ニコニコ










KOYASU的な暮らし KOYASU的な暮らし


KOYASU的な暮らし

山菜料理。


他にも後から後から出てきたので、

これで一部。





KOYASU的な暮らし

川魚。


鮎?岩魚?うお座





KOYASU的な暮らし KOYASU的な暮らし

月山そば。


鉄鍋に沢山の山菜が入っていて、

冷たい麺に温かいつゆでいただきます。





KOYASU的な暮らし

山菜の天ぷら。


そばと言ったら、

やはり天ぷらですがな。にひひ







この他に、ご飯も出るげだったけど

私らでもお腹はちきれそうになるほどで、

さすがにさすがのギブアップ。







KOYASU的な暮らし



山菜も食べたことないものを沢山食べれて

どれも美味しかっただし、

川魚も好きだし、

そばも大好きだし、


大満足ーーーと言いたいとこですが・・






鉄鍋に入ったつゆが出てきて、

すぐにそばが来るかと思いきや?


そばが出てくるまで

かなりの時間待たされてしまいました。ドクロ



天ぷらもできればそばと一緒に食べたかったけど、

そばを食べきった頃に・・・叫び





店のおばさんすごく感じ良い人だっただけに、

ちょっと残念があってしまったのが、


う~ん残念。しょぼん











ま、でも


旬のもの地のものを食せたのは

うん、よかったかな~。





KOYASU的な暮らし