「自分の中にあるものにオッケーを出す」


その一つとして、「自分とつながる」ということが、とても有効だなと感じます。



つまり、「自分に気がつく」ということです。



自分が長年にわたり持ち続けている気持ちに気がつく。




気がつく、だけ。




…なんだけど、

その作業のおかげで、

何と言ったらいいのか…

私はすごく、ホッとしたんですよね。




私の場合、1番大きな気づきだったのは、

「みじめ」

という言葉でした。




この言葉が、自分の中からやっと出た時、



あーそうだ…
コレだ。


私はみじめだった…



そう思って、何とも言えない安堵感を感じました。




「みじめ」なんてことがわかって、何で安堵感⁇って不思議でしょ?




何というのかな…うまく説明できないのだけど、


「やっとわかった!」


って感じでしょうか…



「そう感じていたんだ!ワタシ!…納得!」

って感じです…笑




そんな自分に気がつく手立てとなったのが、
ストレスクリアです。



先日、ストレスクリアの体験セッションを受けてくださった方の感想がコチラ。



↓↓↓



ストレスクリア受けて、、、


優しくしたい


優しくできない


真逆の現実の狭間で苦しんでるのに、まさかまさかの同じ理由で苦しんでいたなんてビックリ‼️が一番の感想です(笑)


そして帰り道、あー、私認めて欲しかったのかー認めて欲しかったんだねーッテ頭の中繰り返してました…



その日、子どもが帰ってきてから、

子どもがブンブンごまを上手に回してたので、


「それ、足に移動して足でも回してみたら?」


と言うと途端にグズグズ…


手の親指に入ってたのが足の親指に入らないと怒るのです💢



でも、私落ち着いてて、


「じゃぁ、指と指との間で挟んでみたら?」と提案したら、


ピタッとグズグズが止まって、


「ママ、人差し指でできた!オレ、最初からやってみようと思ってたんだよなー」と白々しい発言(笑)


そっから、手足のいろんな指で回して得意げでした!!


ほんとあの日の私は不思議なくらいイライラ感情もマイナス感情も現れなかったのです!



(いつもならまた始まった!だったらやめれば?!みたいに突っかかって余計にグズグズ~になりそうな事例です😅)



ほんとに冷静に子どもの言葉に自然に提案できてた自分にもビックリでした(!)




認めて欲しかったを受け取って認めたからかなー?!と、この一連のやりとりで、ちょっとビックリしてました‼️


ま、その次の日から、またいつものガミガミママでいてますが😅💦

でも、認めて欲しかった、私をみてーの気持ちをもっと大事に温めて認めてあげることからなのかなーと思ってるこの頃です。






↑↑↑引用ここまで。



自分の隠れている思いとつながるだけで、現実が変わっていきます。


継続して受けると、だんだん深いところの自分の思いにも気がつけるようになっていきます。



そして、自分に気がついていくと、


悩んでいることが悩めなくなる


コレ、本当に不思議なんだけど、今まで持ってた悩みは、どっちでもよくなります。


そして、自分とつながれたことで、安堵感…
あれは、本当に癒されているのだと思います。



体験セッション、受付中です。
また良かったら、お声がけくださいね。