家事の時短術と食へのこだわり◎ | 【節約とは最高の女子力❤】趣味は貯金★みーちゃんです。(笑)

【節約とは最高の女子力❤】趣味は貯金★みーちゃんです。(笑)

節約やお得なことが好き❤️
FP取得の保険屋さんだぜ

2児の母なうで
ただいま、育休中❤️

いつのまにか、広がってたお得の輪❤
その名も『チーム山岸』

みんなでわいわいしたい!
ポイ活仲間がほしい❤


お得な情報は、みんなで共有してたのしもう☺❤

節約女子みーちゃんです❗
気軽にみーちゃんって呼んでね❤

もう主婦の私には、かかせれない
 無料アプリはこちら☺❤
↓↓↓
レシートがお金にかわる!/
  招待コード入力で300円GETしよう
招待コード>>> ABV17




さてさて~❤ここ数日ね




blogまぢで楽しい~❤
わっヽ(゚∀゚)ノしょい!


え、何でかって???(聞いてない)



えっとねー(勝手に話し出しちゃう)
 

みーちゃんねる
(↑わしのコメント欄の事
にこちゃん照れが命名)

チーム山岸の溜まり場になってて、

友だちから友だちへの架け橋になれて、

あらたな友達も増えたし
にやにやうぬぼれ野郎みーちゃんですちゅー




だってさ、考えてみて?
自分の大好きなブロガーと
ブロガーが仲良くなってみ?




そりゃーもう
嬉しくないわけ
ないよねちゅー



あ、つい声を大にしてゆってしまった。


世の中いろんなblogがあるし、



いろんなblogやってきたけど、


ここまで、ブロガー達の繋がり?を
大事にしてるブログ、
アメブロぐらいだよ。


前のブログは、一番長くやってたし
書きやすくて好きだったけど、


企画!とかリンク借りて
友だち紹介とかほとんどないし、
 

ましてやリプログなんて機能は
もちろんないよ(;゚;ж;゚; )ブッ


改めて
チーム山岸のみんな
ありがとう(๑>؂•̀๑)テヘペロ
(ちなみにチーム山岸の入団基準は激甘で、
コメントするだけではいれちゃうよ❤ぶ
『ちゃっす~ぐらいでコメントしてね❤ぶ』)
(そして、近々おうち移動計画ネリネリ(笑)
決まったら公開すんね!❤)



◆こんな方におすすめ←


『ブログついつい、さぼっちゃうな~』
 

って人や


『リア友とはお得情報の話で共感したり
盛り上がったりできないんだよね~!』
(↑ちなみに、これわしの事(;゚;ж;゚; )ブッ)


って人!


結構いるんじゃない?


この、ブログにたどり着いたのも
何かのだとわしは思うから

これを縁をきっかけ

みんなで
お得活動❤しませんか?
(お得な情報は飛び交ってないけど(;゚;ж;゚; )ブッ)

仲良くなってくれるって方!
みーちゃんねる(コメント欄)に
入団コメント待ってるよ~❤←


みんなで、わちゃわちゃ
しよーぜ★キラッ



って、


チーム山岸愛強すぎて


前置き長くなったけど(前置きだったんかい)
 


わしの
食へのこだわり紹介するね❤



うちがたゎ、お米を玄米で買って


食べる前に精米するの❤


そしたらね、

ふっくらもちもちで
つやもあっておいしんだ~
(あくまで個人の感想です(笑))


『え、でも一食分を炊く前に
精米ってどういうこと??びっくり

『1回分を精米ってできるの?えー

って思った方!おおいんじゃない?ちゅー


わしゎ思ってた!滝汗


もしかしたら、
知ってる人も多いかもだけど、

最近の家電は、ほんと優れてて

自宅用精米機
なんてものがあるのよ❤


わしが使ってるのは
こんな感じ(๑>؂•̀๑)テヘペロ


ちょうど、炊飯器より
ひとまわり小さいぐらい(๑•́ ₃ •̀๑)


毎回計量カップで5合計るの
めんどくさいけん、

こーやってやってる!ちゅー






ずどーーーん


スーパーで無料で貰える袋に
小分けでわけて、

家事の時短してるよ~❤

(似たような精米機楽天に
あったよ~❤→楽天ルーム)

家事の時短といえば!!

はっちんがちょくちょく
つくりおきを記事にアップしてて


わしもつくりおき始めよ~かな❤

って思って~

近々、つくりおき部
入部するから( `・ω・´)ノ  
トマ子ちゃんよろしくー❤

ガラスのタッパー(言い方)

買いにいかなきゃな~❤


キッチン用品が お気に入りのもので
溢れると自然に料理好きになっちゃう◎
 



最後に一言。





ランキングミニマムなのに
ミニマムについて
書けてない(;゚;ж;゚; )ブッ
(近々ミニマム、収納について、かこーっと❤)


断捨離でお小遣いGETアプリ/

メルカリ
招待コード⏩〔 txX031 〕
300円分のポイントがもらえるよ♪
招待コード⏩〔ENYUPUSD〕
300円分のメルカリポイントがもらえるよ♪
ラクマ
招待コード⏩〔 8Q4Qowlh 〕
 100円分のポイントがもらえるよ♪
❤楽天ユーザーの人絶対おすすめ!
フリル
招待コード⏩〔 zbksr 〕
 100円分のポイントがもらえるよ♪
招待コード⏩〔 r7CJeCyI6pgD 〕
 100円分のポイントがもらえるよ♪
ブクマ!
招待コード⏩〔 43039 〕
300円分のポイントがもらえるよ♪