赤ちゃんとも沢山お話しながらベビーマッサージ | 横浜市磯子区☆ベビーマッサージ&ファーストサインで赤ちゃんもママも笑顔になる教室37Hug/資格取得スクール

横浜市磯子区☆ベビーマッサージ&ファーストサインで赤ちゃんもママも笑顔になる教室37Hug/資格取得スクール

37Hugベビーマッサージスクール 横浜市磯子区の自宅を拠点にベビーマッサージ&ファーストサインスクールを行っています。
そしてベビーマッサージセラピスト、ファーストサインセラピストを目指す方の養成講座も行っています。皆様の毎日がハッピーでありますように!!

{6E1DA28D-6307-4539-B9F5-4E0DEB0A349E}


本日のレッスン

今日は、37hugでマンツーマンレッスン。
4ヶ月の男の子。
イケメンだよねー!!
凄く伝えたい気持ちが強い赤ちゃん。
本日マッサージは、いやよ~(^O^)
って伝えてくれていました。
赤ちゃんと沢山お話しなが進めた今日のレッスン。
でも、沢山お話して、赤ちゃんが納得いく姿勢でならマッサージOK!
で触れさせてくれました。
ママ的には、もっと触れたかったかもしれませんね。
でも赤ちゃんは、私達大人が不安にならないであろうと思っている事がもの凄く不安だったり、恐怖だったりするのだと思うのです。
大人にしてみたら当たり前の事も赤ちゃんには、そうではない事がある。
不安や恐怖を感じているのなら、少し話して私達も伝えて触れて行って上げたらいいんだよね!

お茶timeには、私が抱っこさせていただきママには、身軽な状態でお茶して頂きました。
赤ちゃんは、ぐっすり寝んね💤

コースでマンツーマンレッスンです。
あと2回。
赤ちゃんともママともコミュニケーション取りながらベビマお伝えさせて下さいね。
来週もお話からスタートしようね。
寒い中お越し頂き有難うございました。

{90A85981-94D2-4D07-BBE7-5AE8BE30D71A}


今日の優しいおやつ
ベビマレッスンの後のお茶time☕️ 
●プルーンとおからのほんのりコーヒーのスコーン
●里芋トリュフ
●甘酒
●ルイボスティー