今日は平日休み





にもかかわらず、朝から丸一日雨予報のオイラ地方









せっかくの休みなのにバイク乗れやしない








まあ朝から雪が降ってる関東地方に比べたらまだ雨だしねい、まだましだと思わなバチが当たるわな







そんなこんなで暇になった


どうしよう


こうしよう









実は3ヶ月ほど前から左腰が痛かったんす







痛いつっても、ぎっくり腰のようにじっとしてても激痛が走るというような激しいものではなく、じっくり痛い感じ(このニュアンス、わっかるっかなぁ?)






で、ちょっと我慢すれば歩けるし、会社にも行けるんで、病院には行かず、市販ロキソプロフェンの痛み止飲み薬とシップを買って対処療法してたんだけど、一向に良くならず、先月からは左膝も痛くなってきたんで、ちょっと心配になってきてたとこだったんで、この機会に病院に行って診てもらってこようと9時過ぎに家の近くの整形外科に行ってきた








受付したのが9時12分、営業開始が9時からなんで、開始から10分でもう待合室がGGI、BBAで一杯








町中の爺婆が全員集まったんじゃないか!?っちゅうぐらいの勢い







なんつっても待ち合いのソファーに座れなかったほどだったんだかだぁ







うむ、なんだかいろいろと考えさせられる景色だなぁ…








でだ、1時間ほど待ってやっとオイラが座っても爺婆から文句言われないぐらいにソファーが空いたんで座って待つことにした



更に1時間ほど待って、やっと名前を呼ばれた








問診で症状伝えてから、レントゲン撮影








ここは以前にぎっくり腰をやったときに受診した病院なので、ぎっくり腰したときに撮影したレントゲン写真と比較しながら、医者の診断説明







骨に異常は見られない







ってことは、関節か筋肉が炎症起こしてるかこわばりがひどくなってるかなんだろうなとのことで

痛み止めと筋肉の緊張を和らげる薬と胃薬とシップを処方されてはいオシマイ







薬は2週間分なので、2週間のうちに、痛みが引けばそれでオシマイ、2週間経っても痛みが変わらなければまた来てくださいとのことだった







この時既に11時50分、3時間近く居たことになる…、あ~疲れた





疲れたが、耳鼻淫行科、じゃなかった耳鼻咽喉科がそこから歩いて2、3分のところにあるんで、疲れたついでに寄って花粉症薬をもらってこよう







なんせ、今年の杉花粉の悲惨量、じゃなかった飛散量は相当にすごくなるらしいからな







11時55分に入院








営業時間が12時までだったんでギリギリ間に合ったって感じ







オイラの受け付け番号が53番







壁のモニターに表示されてる現在診察中の番号が37番、あと16人後か…








また待つのか、やだなぁ…と思ったが、スマホで三奈さん、じゃなかった皆さんのヴログを見ながら待っていたら1時間近くの待ち時間があっという間に過ぎてったワ








医者の話だと今年の飛散量はここ10年で一番の飛散量になるとのこと





今日から直ぐに薬を飲み出してください、まだ間に合います、今から薬を飲みだせば、ハイシーズンになったときの症状がだいぶ和らぐはずです、とのこと



この医者も花粉症持ちで、今年は既に正月から薬を飲みだしてるとのことだった








それだけ今年の花粉はスゴいってこと、なんせ10年に一度の……らしいからな







はい、1時過ぎに病院を後にします








これで今日の診察は全て完了








お疲れ様、俺








で、時間も昼過ぎ







腹が減ったので、家に帰る途中でちょっと足を延ばしてカプサイメンに寄って激辛ラーメン食べてから帰ろっと







平日の1時半頃だっちゅうに、客で一杯








テーブルカウンターとも一杯で、1席だけ空いてたカウンターに座って超辛(5段階で最も辛いヤツ)を注文







前回初めて訪れた際に上から2番目に辛い特辛を食べて懲りた筈なのに、なぜかかその時よりも更に辛いのをオーダーしてしまう不思議







でも今回はチャーハンとのセットにはせず、ラーメン単品にしたところは、まだ理性が残ってたな






着丼








相変わらず赤い!







うむ、辛い!!






水、水






でも辛さの奥に美味さがある、隠れてる






久しぶりだったけどこんなうまかったっけ!?







人の味覚なんて分からんもんた&ブラザーズ







体調にもよるのかもしれんが、今日は最辛食べても美味いと感じられた





ヨカッタヨカッタ








そんで2時頃帰宅







手洗いうがいしたら、早速整形外科で処方された薬を服薬







はぁ、取りあえず医者もいったし昼飯も食ったし薬も飲んだしヴログも書いたし



車持ってないんで、この強雨の中、お出掛けする気もおきないし





やることなくなったんでちょっと寝よう






おやすみなさ~い