今、会社からの帰り、バスで家路に着いていると引山の先から消防車🚒・救急車🚑が列をなして停まっている







その数合わせて20台近く








火事かな?








それにしては煙も出てないし臭くも無い







なにより2車線のうち追い越し車線側は通行可能だし






火事じゃないな?






ならなんだろう?







自問自答をくりかえしてるとホースが大蛇のように地面にのたうった跡が見えた






やっぱ火事だな







人死とか怪我とかなけりゃいいが







ま、こっちはただでさえ渋滞しやすい帰宅時間に片道つぶされて渋滞二乗、いい迷惑だ






ではあるが、被害者?のことをおもうとそうばかりもいってらてない







火は怖いからねえ








季節は冬から春にうつってツーリング日和が増え






暖房器具を使うこともまあなくなったが、それでも火の元用心火の用心を忘れないようにしたいもんだね