生来のめんどくさがり屋で運動とか勉強とか努力とか、苦しいとか辛いとか、が大っ嫌いなオイラは、運動不足が著しく酒との縁が切れたことがない(煙草については吸い始めたのが19歳と遅く、今までに3回ほど通算で延べ10年以上禁煙をしたことがあり、今もまた4回目か5回目の禁煙真っ最中なんで無問題と思ってるが、駄目?)生活をかれこれ40年以上続けているが、運動しなくても死にゃあしないサと高を括ってここまできたのだが、齢60を目前にして高血圧・痛風・糖尿病と生活習慣病のオンパレード状態になってしまい、直ぐに死ぬことはないかもだけど、このままでは死ぬより辛い人生をおくることになるかもよ?と医者に脅されたことから生活を見直そう生活に運動を取り入れようと一念勃起、じゃなかった一念発起したと思ってつかあさい








で、頃は4月、新年度の始まりの時期、新しいことを始めるのに最適な時ってことで、丁度いいや、運動始めましょう!

駄菓子菓子

かといってドめんどくさがりで且つやる気が全然続かないオイラのこと、今のままではせっかく始めても多分続かないと考えたオイラは、始めるのに、続けるのにハードルが高いことは止めて、体力的にも精神的にも金銭的にもハードルが低くて続けやすいそして続けたら続けただけ結果がついてくるものがいいと考えたと思ってくんなまし








そんなつごうのいいモノはない!

自分でも思ったが、

天は自ら助くる者を助ける

もんだ、もんた、もんた&ブラザーズ







こんなことを考えていたらあるネットニュースが目に飛び込んできた







曰く、鬼滅の刃のメインキャラクターの1人、嘴平伊之助のムキムキボディーを目指して1年間毎日アブローラーをやり続けた結果、1年後に本当に伊之助ボディーを手に入れたユーチューバーだか、ティックトッカーだか、ツイッタッタ-(ツイッターで発信する人のこと何て呼ぶのかよく知らんもんで取り敢えずそれっぽく呼んでみた)だかのヒトがいるらしい








アブローラーを1日何回やったのかは知らんが、1年後の肉体は見事にムキムキになってた







影響されやすいオイラはこれだ!っておもったね、オイラも伊之助ボデエを手に入れようと!








アブローラーなら10年くらい前に興味本意で買ったのがどっかにしまい込んであるはずだし、アブローラーをやるだけならジムに行く必要もないし(密かにコレ一番大事だったりする。第一に入会金や会費やジム使用料を払う金がないし、一旦入会金払ったら行かなきゃいけない、勿体ないというプレッシャーに押し潰されそうだし、なによりまた新型コロナがリバウンドしだしてるのに密室でマスクもせず大の大人が大勢でハアハアゼイゼイしてるのって考えただけでもなんかうつりそうで怖いワ)、家でやるなら他人の目を気にせずに自分のペースでできるし、他人から変な感染症うつされることもないだろう、オイラには一番合ってるんじゃね!?と思ったんだす







で4月1日から、平日会社から帰ったら毎日、膝コロ10回×3セットをはじめだしたんだすワ






なんっつても精神的にも肉体的にも軟弱者なんで、続けるためのハードルはとにかく低くしたいっちゅうことで、土日は休む、腹筋痛になったら休む、どうしてもやる気が起きない時も休む、でも休んだ翌日は必ずやる!

ってのをマイルールとして自分に課し、今日で(まだ)2日目


今のところモチベーションダウンもしてないし、腹筋痛にもなっていない







この調子でまずは今週金曜日までやり続けることを当面の目標にしよう!







取り敢えずは新年度新しいことを、しかも健康に良いことを始められたナ







果たして1年間続けられるか、続けられたとして伊之助ボデエにはなれておるのか、それは神のみぞ知るってとこなんでしょう






でもやり続けるためのハードルは低く設定したんで今までみたいに3日坊主どころか2日坊主、当日坊主になることはないだろう






まあやれるとこまでやってみるわ






もし途中で挫折してやめちゃてても笑わないでね







ps.

この手の企画によくありがちなビフォーアフターを写真で残そうかと思ってパンツ一丁で鏡の前に立って写してはみたんだが、あまりのメタボ体型その醜さに唖然として(写真に写すと、美しいところはより美しく、醜いとろころはより醜く写るもんだからでしょうか、精子に耐えん、じゃなかった、正視に耐えんかったんですぅ)そのビフォー写真は永久欠番に指定させていただきましたので三奈さん、じゃなかった、皆さんが御覧になる時は永久に来ないでしょう







もし1年アブローラーが続いて、伊之助ボデエじゃなくても与之介ボデエ程度でも手に入れられてたらアフター写真は掲載したいと思っとりまづ







そんだけ








三奈さん、じゃなかった、皆さんは新年度の始まりに合わせて何か新しく始めたことはありますか?