こんにちは、

MINAです。
 
 
 
 
 

 

 

他人に対して、

変わって欲しいと思っていた時には気が付かなかったのですが、

 

 

 

自分が変わると、

物事の捉え方が以前に比べて大きく変わったことに気がつきました。

 

 

 

 

 

私は母に対して長年

「分かって欲しい」

という思いがありました。

 

 

母は、私とは価値観が違う部分が多く、

 

 

私が話すことに対して、

「それは違う」

と否定をされたり、共感してもらることが少なかったのです。

 

 

母は、いつもさっぱりしていて安定感があり

考えても仕方のない事は深く考えない人です。

 

 

 

もう終わってしまったことに対してや

 

これをしたら、ああなったらどうしようと

私があれこれと悩んでいると、

 

 

「いつまで言ってるの?そんなこと悩んでもしょうがない。」

と言われたり

 

 

相談してみても

「お母さんに聞かれても分からない。」

 

と言われることも多く

 

話を聞いて寄り添ってもらったり、共感して欲しかった私は、

 

 

「どうせ、分かってもらえない!」

という怒りや寂しさを抱えていました。

 

 

そして

 

「お母さんは私のことなんてどうでもいいんだ!
大切に思っていない!」

 

と勝手に捉えて、さらに怒りを大きくしていました。

 

 

 

 

 

 

けれど、

 

ご飯やお弁当を作ってくれて、

身の回りの世話もしっかりしてくれて、

 

家族のためにいつも文句も言わずに家事をテキパキとこなしていて、


 

 

私のして欲しい精神面のサポートは無かったですが、

 

母なりに、愛情を持って育ててくれていたのです。

 

 

 

家族だと、分かってもらえて当たり前だと

思いがちですが、

 

そもそも親でも、自分とは違う人間なので、

それぞれの価値観や性格は違って当たり前なんですよね。

 

 

 

 

今は、

潜在意識を学んだり、ブロック解除をして

 

 

 

母に分かってもらえなくても、

 

 

価値観や考え方の違いだと認められるようになったし、

 

自分の価値とは全く関係が無いと思えるし、

 

自分はこう思うと、普通に言えるようになりました。

 

 

そして、

昔のように分かって欲しいとも、特に思わなくなりました。

 

 

 

他人に変わって欲しいと願うより、

 

自分次第で、物事の捉え方が変化していきます。

 

 

捉え方が変わると、生きやすくなりますよ。

 

 

 

ただ今

【モニター募集】
メンタルブロックを解除し、望む現実を引き寄せるヒーリングセッション
を募集しています。

 

 

一人で向き合うのが難しいあなたに

 

私が伴走させていただきます。

 

一緒にネガティブな思い込みを解放していきましょう。

 

 
 
詳細はこちらをご確認ください。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
メニューのご案内

【モニター募集】メンタルブロックを解除し、望む現実を引き寄せるヒーリングセッション

行動したいのに一歩踏み出せない方、生きづらい人生を変えたい方
詳細はこちらをクリック


■モヤモヤした人生を好転させる四柱推命鑑定

自分の生まれ持った強みや才能について知りたい方、うまくいくヒントが欲しい方
詳細はこちらをクリック
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
関連記事
 
 

いつもクリックありがとうございます!

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 


スピリチュアルランキング