みなさん、こんにちは✨😊
オンライン手ごねパン教室
癒しパンクリエイター あづみんです❗️


本日のランチプレート

・パイナップルパン

・ズッキーニのチーズ焼き

・ブロックベーコン

・卵白の余り炒め(笑)

・マッシュルームのバター炒めみょうが添え


お久しぶりです。

しばらく投稿しておらず、すみませんでした。


ご報告があります。


インスタライブとYouTubeライブでは、昨日お知らせさせていただきましたが、


この上半期から、インスタアカウントとYouTubeアカウントを新しく作り直すことにしました。


インスタは、私が届けたい人にコンテンツの情報が届いていないため、


YouTubeは、世界観が整っておらず、既に伸びにくいアカウントになってしまっているためです。



現在の両アカウントはサブチャンネル、サブアカウントとして、パンをやっている人向けのマニアックな投稿をしていきたい時に、不定期に発信していきます。


レッスンや無料イベントは引き続き、新アカウントができるまでは現在のアカウントで行なっていきます。


ライブは7月の間はお休みします。8月以降、新アカウントでやっていくかどうかは、今月中に決めて、またお知らせします。


新アカウントは7月末に作る予定です。


スケジュールは


7月をYouTubeリサーチ月間、

8〜10月をYouTubeを1000人まで伸ばす月間、

10〜12月を無料オンラインサロンのお試し

11〜12月にコースレッスン募集

1月にコースとサロンスタート


と考えています。


ただし、新アカウントの伸びにより、秋冬の動きは変わってくるかもしれないので、


変わったらまたその都度ご報告します。


発信毎日していたので、投稿を作らないのが変な感じです。


ストーリーズは相変わらず、毎日更新していきます。


そして7月の目標はこんな感じです。


7月の目標

・新インスタアカウント、新YouTubeチャンネル始動(7月末に作る)

1ヶ月がっつり集中リサーチ月間にする

・新しい発信サイクルにし、慣れる

・ベイカーラボ2回転

・出張パン教室、満足していただけるよう準備

・朝活全部やり切るノートにシールを貼れる日を増やす

・こねないパン、いろいろな製法のパン研究進める

・週1パン弁当の日を作り、インターバル自由デーを作る

・ベイカーさんの動画を11本見る(朝活)

・お金の収支(収入に対しての経費)を把握する

・お金の計画を書き出し、パンの材料の予算を決めてしまう

・コースレッスンのレシピを分量減らして、全メニュー作り直し、動画撮り直す(8月までかかってもよし)

・コースレッスンの動画全メニュー編集(9月までかかってもよし)

・コースレッスンのレシピカードを全メニュー作成


やること盛りだくさんですが、目標メインはYouTubeリサーチという形で、リサーチにより、新しいアカウントのコンセプトをしっかり定めます。


実を言うと、このことを決めた後、6/29(木)なんかは、朝活しながら嫌で泣いていたわけなんです。


2年間育ててきたアカウントだったので、伸びていなくても、愛情がめっちゃ育っていたんですよね。


だからさみしくてたまらなくて。


しばらく沈んでいて、気持ちをなんとかアゲようと、ランチに行ってみたり、ケーキ食べてみたり、いろいろ自分を励まして、ようやく落ち着いたところです。


また、新しく、肩書きも変えます。


癒しパンクリエイター

    ↓

世界一の幸せパンクリエイター


と改めることにします。


人にいただいた、癒しパンという表現でしたが、私もふわっとなんとなくのイメージしかもてずにいましたし、


人によって癒しのイメージが違うからささらないのでは?とのことだったので、


わかりやすい感じに変えました。


先日、モニターレッスンで初めて、ランチプレートレッスンをした時に、


私はパン作りそのものを教えたいのではなく、パン作りを通して、幸せ空間を創りたい、そのことによって、人生に幸せ時間を増やして欲しいと思っているのだとわかりました。


だから、肩書きにもその意味を込めました。


幸せ空間を作るという表現は、わかりにくいみたいなので、肩書き上は、こうしています。


奥にある意味は、そういうことです。


下半期は、年始に立てた大きな目標が叶うように、私の発信が届くための行動を優先して、リソースを割いていきます。


ちなみに、ブログは、新アカウントで、YouTube1000人とインスタ1000人を達成したら、発信サイクルに入れていきます。


それまでは、報告や連絡、レッスンのご案内の投稿を不定期発信という形にします。


毎日読んでくださった方には申し訳ないですが、1つ1つ仕上げて土台を固めていくことにしたので、


よろしくお願いします。






今日も読んでくださり、

ありがとうございます。

いつもありがとうございます😊

 

一緒にパンを作ってみたいという方はぜひ、公式ラインにご登録お願いします😊

 

パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

 
■ライン登録で5大特典プレゼント❗️・基本の丸パンレシピ・ふわふわクリームパンレシピ・バラの形のハムチーズロールレシピ・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの道具の動画・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの材料の動画

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん

 

Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE