みなさん、こんにちは✨😊
オンライン手ごねパン教室
癒しパンクリエイター あづみんです❗️


先日のランチプレート

・卵サンドコッペ

・ウィークエンドシトロン

・レアチーズプリンと伊予柑ジャム


最近、暑くなってきましたね🥵

いよいよ夏の到来だと感じています。


季節の変わり目、体調崩しやすいですが、

無理しすぎず、整えていきたいですね☺️


さて、今日はビジョンからの逆算というお話。


3・4月に、私は自分とひたすら向き合って、

ビジョンを決めました。


4月から朝活を始め、メニューを決めて、

ひたすら取り組んできました。


そして、今日はなんと❗️

フランス語のコミュニティーの説明会に参加。


フランスの本場のパン、食べてみたいんです。


だから、フランス語、勉強し始めたんです。

なかなかコンスタントにできないんですけどね😅


今日は質問会と、コミュニティーの説明会ということで、3年くらいビジネスやりながらフランス語やフランスの文化勉強するには、どんなステップを踏めばいいか、質問しました。


答えは

・3年あれば何でもできる。

・パン業界だから使うフランス語の専門用語を調べて書き出して覚える。

・基本的な文法を覚えておく。

・参考書は1冊だけを繰り返しやる。

・継続できる、いい環境を整える。

・日本語を勉強しているフランス人と話す。


でした。


他の参加者の方の質問でも、勉強になったこともあり、有意義な会でした。


で、この会のことを記事にしたかったのではなく、ようするに、


どう生きたいか、どうありたいか、そのためにどんなビジョンを達成したいか、これを先に決めることが大事だということです。


そうすると、そのビジョンを達成するには何をやればいいかがわかってきます。


何をいつまでに、どんなペースでやれば期間内に達成できるのかを、考えて計画できるようになります。


こうやって、最終ゴールを決めて、逆算するから行動が決まります。


ただ、フォロワー増えたら稼げそうとか、バズったら目立てるとかじゃなくて、自分がどう生きたいかを決めないと、幸せとは違うトンチンカンな目標たてたり、達成したりして、達成したところでちっとも幸せじゃなかったということになりかねません。


だから、忙しいけど、時間ないけど、ない中で自分と向き合う時間をとって、ゴールを決める必要があります。


適当な目の前にある、勢いで決めた目標じゃなく、腹の底から決めて選ぶビジョンに向かって行動するといいです。


そうすると、人のことなんて全く気にならなくなります。比べて嫉妬することもありません。 


躊躇なく自分の活動を進めていくことができるようになります。



私はビジョンが決まってから、不安や迷いがなくなって、行動しやすくなりました。


ゴールを決めるの、オススメです☺️











今日も読んでくださり、

ありがとうございます。

いつもありがとうございます😊

 

一緒にパンを作ってみたいという方はぜひ、公式ラインにご登録お願いします😊

 

パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

 
■ライン登録で5大特典プレゼント❗️・基本の丸パンレシピ・ふわふわクリームパンレシピ・バラの形のハムチーズロールレシピ・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの道具の動画・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの材料の動画

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん

 

Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE