みなさん、こんにちは✨😊
オンライン手ごねパン教室
癒しパンクリエイター あづみんです❗️


本日のお弁当ランチプレート

・ピリ辛チキンとゆで卵のコッペパンサンド

・うめしそささみのバゲットサンド

・いくらごはん

・お肉

・ハッシュドポテト

・キャロットラペ&紫キャベツのコールスロー

・海老とブロッコリーのサラダ

・カニカマディルのサラダ

・タラスパとアスパラのサラダ

・ビーフシチュー

・紫陽花ゼリー


今日は食べたいものとやりたいこと全部詰め込んだら、豪華すぎるけど贅沢なわりに食材の美味しさが半減するランチになってしまいました。


1つ1つは美味しいんだけど、豪華食材のそれぞれの主張が強いから、なんとなく喧嘩してしまって、美味しさを相殺しあってしまうという感じでした。


1つだけの豪華食材と周りを引き立てメニューとかにした方がいいと思いました。


テーマも豪華食材も、1ランチ1テーマ、1豪華食材みたいな感じがよいかもと思ったのでした。




さて、今日はそんなランチプレートから見る世界のお話。


今日のランチプレートを作ってみて、やっぱり何がメインのランチプレートなのか、何を大切にしたいのかを考えてメニューの組み合わせを決めるのが必要だなと思いました。


メロンパンサンドのランチプレートは、主役はメロンパンサンドになる。それが引き立つ付け合わせのメニューは❓って考えて決めていくわけです。


全体のバランスで、そのランチが美味しいかどうか決まる。


これって、人生にもいえることでは❓


あなたの人生で1番大事にしたいこと(主役、メイン)は何ですか❓


私の場合は

「楽しさ、魂がふるえる喜び」

です。


これを感じるために、パン作り、動画作り、SNS発信、さまざまな活動、音楽などがあります。


自己啓発の世界では、こんなことも言われます。


ビンの中に、まず最初に入れるのは1番大きな石、次に小石、砂利、砂の順で入れていきます。


これが、砂から入れてはだめなんです。


最初に1番大きな石を入れないと、1番大きな石は入らなくなってしまうからです。


人生もそうで、1番大事にしたいもの、ちゃんと一生のビンの中に最初に入れることができていますか❓


なかなかできないかもしれない。


でも、やらなければならない瑣末なこと=砂を最初から入れ続けてしまったら、1番大事にしたいもの=大きな石は入らなくなってしまいます。


だから、今の自分は、大きな石を入れてるのか、小石を入れてるのか、砂利を入れてるのか、砂を入れてるのか、意識して入れるのが重要だと感じています。


皆さんの人生という名のビンに、1番大きな石がしっかり入りますように。


私も毎日意識し続けていきます😌





今日も読んでくださり、

ありがとうございます。

いつもありがとうございます😊

 

一緒にパンを作ってみたいという方はぜひ、公式ラインにご登録お願いします😊

 

パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

 
■ライン登録で5大特典プレゼント❗️・基本の丸パンレシピ・ふわふわクリームパンレシピ・バラの形のハムチーズロールレシピ・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの道具の動画・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの材料の動画

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん

 

Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE