みなさん、こんにちは✨😊
オンライン手ごねパン教室
癒しパンクリエイター あづみんです❗️



本日のランチプレート

・ハンバーガー

・トマトレタスハムバーガー

・玉ねぎのポタージュ

・ウィークエンドシトロンの切れ端


今日は昨日焼いたバンズで、ハンバーガー🍔

ハンバーグはお湯であっためるだけの100円のチーズインデミグラスソースのもの。


少ないようで、満腹ランチでした✨

CM風撮影も楽しかった☺️




さて、今日は、初夏のパンを作りたくて、ブルーベリーとレモンのうずまき食パンを作りました❗️

cottaさんから荷物が届いたので、早速作ったわけです。

開封動画が上がっているので、よかったらご覧ください☺️


cottaさんからの荷物開封動画



レモンパウダーがあまり濃い黄色にはならないので、白と区別がつかないから、ブルーベリーとレモンと白の3色のうずまき食パンにするつもりだったけど、


結局ブルーベリーとレモンだけにしたのでした。

色味ももう少し出してもいいし、3色にした方がやっぱり綺麗そうだから、次回3色でリベンジしようと思ってます。




そして、午前中はずっと作りたかったウィークエンドシトロンも作ったのですが、、、




と、こんな出来になってしまい😅

味はまずくないのですが、膨らみが今ひとつだったことと、アイシングがゆるかったので、白くならなかったんですよね。


来月、ウィークエンドシトロンレッスンなので、しーっかり学んでこなくっちゃ❗️と思ってます。


夏のような暑さで、夏っぽいパンやデザート作りたい気持ちがたくさん沸いています😊バタフライピーパウダーも来たことだし、紫陽花ゼリーとか、作ってみたいです。


パンの方は、ライン登録用の夏のパンレシピ作りたいのですが、、、。今日だけでも、生地の温度や発酵スピードが危険だったので、今年の夏は、新しい作り方のパンやオーバーナイト法のパンを研究するのもありだなぁと思っています。


でも、今日、いろいろ届いたので、カンパーニュや竹墨使ったパン作りたいなって思ってます。レッスンとは違うパンもどんどん作りたいものが出てきちゃうから、材料費と制作時間がたまりません笑😅


やりたいことだし、楽しいからいいんだけど。

何かオススメの夏のパンやデザートがあったら、教えてくださいね🥰


暑い中でも、生地をよく見ながら、楽しくパン作り、していけるといいですよね。







今日も読んでくださり、

ありがとうございます。

いつもありがとうございます😊

 

一緒にパンを作ってみたいという方はぜひ、公式ラインにご登録お願いします😊

 

パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

 
■ライン登録で5大特典プレゼント❗️・基本の丸パンレシピ・ふわふわクリームパンレシピ・バラの形のハムチーズロールレシピ・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの道具の動画・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの材料の動画

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん

 

Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE