みなさん、こんにちは✨😊
オンライン手ごねパン教室
癒しパンクリエイター あづみんです❗️


本日のランチプレート

・ベーコントマトレタスバーガー

・W卵バーガー

・ウインナー

・こんにゃくゼリー

・バターサンド

・ヨーグルト

・アスパラガスのポタージュ


今日は焼きたてのバンズでバーガーにしました🥰

めちゃふわふわだったし、美味しかったです✨


何より焼き色に惚れ惚れ❗️




明日はちゃんとハンバーガーにして食べるの、楽しみです。




さて、今日は「トレンドと普遍的なもの」というお話😊


あなたはトレンド、追う方ですか❓


私は、好奇心旺盛で気になるので、割とアンテナ貼ってはいます。分野にもよりますが、とりあえず触れてみて、必要だったり、興味があったらやる感じです。


最近触れたトレンドは、そうだなぁ、シュプリームクロワッサンやパンスイスを作ってみたり、


chatGPTに質問していろいろな形で活用したり(あくまでも活用していて、大事なところはちゃんと自分で考えたり作ったりしてます。)


できたばかりの東急歌舞伎町タワーに行ってみたりしたというところでしょうか。


トレンドは、自分が取り入れたり、続けたりするかどうかは、自分が決めればいいと思いますが、


私はとりあえず知る、触れるようにはしています。


でも、トレンドに振り回されたり、トレンドこそが全てと思うのは考えものです。


例えば、今流行っているショート動画。


一度作れば、リール、YouTubeショート、TikTok、ラインVOOM全てに活用できて便利です。


でも、私はそこまでガチろうとは思いません。


ショート動画は確かに人気です。見ていても面白かったり、癒されたりして、隙間時間に見られるのも利点です。


しかし、その分ライトな層しか見ていないし、情報量もあまり入れられません。魅せ方が上手い人の動画が伸びているのであって、資産価値はあまりありません。


また、レシピリールを投稿したところで、見た人は本当にそれを見ながら作ることができるのでしょうか?


あんなに短い動画をいちいち止めて作るのは、なかなか大変です。フィード投稿やYouTubeの長尺動画の方が、よっぽど参考にできるはずです。


だから、私はいくらショート動画が流行りで、ショート動画の方がフォロワーが増えると言われても、全てをショート動画にするつもりは全くありません。


長期的に見て、フォロワーさんにも、私にも、長尺動画やテキスト発信の方が、価値があるからです。


何のために発信しているのか。


それは、フォロワーさんやお客様を幸せにするためです。


フォロワーさんやお客様に行動して、自分の人生に新しい風を吹かせたり、自分の人生をもっと楽しく生きてもらうためです。


再生回数を伸ばすためではありません。


自分が届けたい人に届けるためです。


再生回数が増えれば、確かに届けたい人に届く可能性は確率的に高くなります。


でも、それだけで行動までして人生を動かしてくれる人はどれだけいるのでしょうか❓


動画をただエンタメ要素として見るだけなら、何も変わりません。


見るだけの人がいっぱいの再生回数なんて、全く意味がありません。


私は、トレンドは知る必要はあるけど、何を大切にしたいかで、どこまで取り入れていくかは自分で決めた方がいいと思っています。


私のYouTube動画では、再生回数が伸びているものは、オーソドックスなパン作りが多いです。


起業のために、集客塾やオンラインサロンで学ぶ中で、言われていることやオススメされた本は、


12年前に私が起業しようと行動していた時に言われたことやオススメされた本と同じです。


つまり、セオリーやスタンダードなものは、いつも変わらずあり、大切なんです。


どんなに時代が変わろうと、トレンドが変わっていこうと、変わらない大切なものもある。


私はトレンドにはアンテナを張りながらも、変わらない大事にすべきものをしっかり大事にし続けていこうと思ってます。


そして、自分のビジョンや、自分が大切にしたいことを大切にできるように、トレンドをどう取り入れていくか考えて、追いたいと思っています。


トレンドと普遍的なもの、両方うまい具合に大切にしていけたらいいですよね☺️


あ、今日、ピクニック女子のVlogの2本目、アップしました⤴️


よかったらご覧ください☺️


ピクニック女子Vlog②









今日も読んでくださり、

ありがとうございます。

いつもありがとうございます😊

 

一緒にパンを作ってみたいという方はぜひ、公式ラインにご登録お願いします😊

 

パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

 
■ライン登録で5大特典プレゼント❗️・基本の丸パンレシピ・ふわふわクリームパンレシピ・バラの形のハムチーズロールレシピ・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの道具の動画・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの材料の動画

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん

 

Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE