みなさん、こんにちは✨😊
オンライン手ごねパン教室
癒しパンクリエイター あづみんです❗️

こんにちは😃
G.W.いかがお過ごしですか❓

私はこの土日、また東京に来ています。

今日はベイカーさんの本格バゲットレッスンを
受けてきました。

そこで焼いたバゲットがこちら💁‍♀️



クープはまだまだ修行が必要です😅


私はハード系のパンはあんまり好きじゃないんです。硬いのがどうも噛むの面倒くさくて。


でも、今日、焼きたてのバゲットを試食で食べたら、美味しくておかわりして3切れもいただいちゃいました。


今日も、イキイキしたベイカーさんの解説が面白くて、メモが止まりませんでした☺️


今日は裏までメモしちゃいました。


そして、興味深かった本はAmazonで、その場でカートに入れてきました。

パンの専門書は20冊読んで毎日アウトプットが目標なので、また買おうと思います。


クープをパックリ開くためのコツを3つ教わりました。レッスンでは、このコツをちゃんとマスターするために、こうしましょうというとこまで教えてもらいました☺️


レッスン内容なので、そこは書けませんが、3つのコツだけ書きますね☺️


①成形できちんと生地を張らせる


②クープの角度、入れ方


③湿った部分と乾燥した部分のコントラスト


バゲットは、パン屋さんの技量がわかるパンと言われるほど、シンプルで誤魔化しが効かない難しいパン。


私は踏み込むつもりはなかったんですが、レッスンに入れたいから、学んでいくつもりです。


苦手なクープも、パックリ開く、カッコいいバゲットが焼けるようになるといいな💕


ちなみにこちらが、ベイカー先生の、エッジの効いた惚れ惚れする美しいクープ🥰




さすが❗️でございました😊


バゲットは美味しかったし、お話も楽しかったし、帰ってきてからのインスタライブも楽しくて1時間しゃべってたし笑。


今日もいい一日でした☺️


明日も楽しみます💕






パンの世界は本当に奥が深い。


楽しくてたまらないから、


あなたも見てみませんか❓😊







今日も読んでくださり、

ありがとうございます。

いつもありがとうございます😊

 

一緒にパンを作ってみたいという方はぜひ、公式ラインにご登録お願いします😊

 

パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

 
■ライン登録で5大特典プレゼント❗️・基本の丸パンレシピ・ふわふわクリームパンレシピ・バラの形のハムチーズロールレシピ・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの道具の動画・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの材料の動画

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん

 

Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE