みなさん、こんにちは✨😊
オンライン手ごねパン教室
癒しパンクリエイター あづみんです❗️



本日のランチプレート

・お花型くるみパン(コースレッスン第4回の試作品)

・365日のクロワッサン再現品(YouTubeの企画品)

・ミルクハース(コースレッスン第3回の試作品)

・ウインナーロール(コースレッスン第1回の試作品)

・台湾カステラ(cottaさんのプレゼントのミックス粉で作った簡単ふわふわなやつ)

・トマトのマリネ

・バナナ

・サーモンとケッパー

・アスパラガスの冷製ポタージュ


365日のクロワッサン再現が思いの外すごく美味しくできて満足でした🥰


パン作りすぎて、余って困ります😅


アスパラガスの冷製ポタージュ、KOマートで買った品ですが、めっちゃ美味しかった☺️リピ確定です✨




今日はお友達に渡す、ウエディングパンの試作をしました。


パウダーを7種類使って、7色の生地を組み合わせて作った、私のイメージパン❗️


だいたいイメージ通りにはできたけど、パウダーの混ぜ込みが大変で、混ぜ込みだけでなんと1時間経ってしまいました😅


今日は暑かったし、最初の色の生地と最後の色の生地の時間差が激しすぎて、生地がだれて模様がなくなっちゃうのが少し残念でした。


水分量ももう少し減らしたいところ。


5/10に完成品のウェディングパンを渡してVlog撮影予定なので、その動画がアップされたら⤴️


数日後には、製作過程の動画もアップしますね😊


世界中のどこを探してもない、私のオリジナルパンです。




実は、今回うまくできたら、そういうサービスもありかなって思っていました。


「世界に1つだけの、大事な人に贈るオーダーメイドパン」


とかさ。


不定期で、私が東京とか旅行のタイミングで、手渡しできる人限定でやれないかなって。


でも、販売は保健所の許可がいるらしく、ハードルは高そうですが。




ただ、今回作ってみて、本当に大変で、クロワッサン以上に大変だったから、


商品化はなかなか難しいかもです😅




私のパン作りの、技術的な目標は、


自分がイメージした色、形、味、食感のパンを、イメージ通りに作ることができること


なので、機会があれば、お友達や大切な人には、プレゼントとしてやっていくのもいいなぁとは思いました。


レシピ改変して、また来週作ります✨



今日は疲れちゃったので、早めに寝ます😴



G.W.もあと2日。


大事にゆっくり過ごせるといいですね😊



今日も読んでくださり、

ありがとうございます。

いつもありがとうございます😊

 

一緒にパンを作ってみたいという方はぜひ、公式ラインにご登録お願いします😊

 

パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

 
■ライン登録で5大特典プレゼント❗️・基本の丸パンレシピ・ふわふわクリームパンレシピ・バラの形のハムチーズロールレシピ・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの道具の動画・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの材料の動画

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん

 

Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE