みなさん、こんにちは✨😊
オンライン手ごねパン教室
癒しパンクリエイター あづみんです❗️


こんにちは😃


G.W.いかがお過ごしですか❓


今日はだいぶ暑くなりましたね😅


私はこんな中、最後の折り込み生地特訓をしました。365日のクロワッサンの再現企画、初めて作った時は、バリバリのたけのこみたいになってしまい、不味くて捨てました笑。


今、まだ最終発酵中ですが、多分たくさん特訓した成果が出た仕上がりになると思います😌そう祈ってます。


さて、今日、嬉しいことがありました❗️


こちらを見てください✨




午前中に焼いた体験レッスンの丸パンです❗️


私はもう嬉しくて、サンドにする前にスタイリングして写真を撮らずにはいられませんでした🥰


だって、こんなに綺麗にクープ(切り込み)が入ったのは初めてなんです。


いつもクープ入れてもいい具合に開かなくて、クープだけでもプロは3年かけて学ぶって言われてるらしくて、


私は苦手意識満載でした。


ハード系はあまり焼いてこなかったので、バゲットとか、その他のパンの表面に切り込みで模様描くようなパンは、レッスンで数回やったのみ。


自宅で作っても、クープ入れるパンと言えば、ミルクハースくらいでした。


だから、クープ下手でも対して困らなかったんです。


でも、今回はレッスンだから、先生が下手じゃどうしようもない、上手くいくといいなぁと思いながら入れたクープでした。


焼き上がりの姿にうっとり💕


嬉しくてクロワッサン作りながら爆速編集したYouTube動画がこちらです笑↓


基本の丸パンサンドを使った、ヌン活風ランチプレート


いやぁ、今日はすご〜く嬉しかったので、この勢いで、夜はウインナーロールとミルクハースの同時試作をします😊


丸パン、美味しくできたし、サンドするとアレンジ無限大で自分好み、家族好みに調整可能だから、ぜひ、あなたにも体験レッスン受けて欲しいです✨


今月下旬に募集開始しますので、ライン登録またはインスタフォローして、ご案内をお待ちください😊






今日も読んでくださり、

ありがとうございます。

いつもありがとうございます😊

 

一緒にパンを作ってみたいという方はぜひ、公式ラインにご登録お願いします😊

 

パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

 
■ライン登録で5大特典プレゼント❗️・基本の丸パンレシピ・ふわふわクリームパンレシピ・バラの形のハムチーズロールレシピ・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの道具の動画・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの材料の動画

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん

 

Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE