みなさん、こんにちは✨😊
オンライン手ごねパン教室
癒しパンクリエイター あづみんです❗️



今日は高級食パンレッスンでした🍞

今日もお話が楽しく、メモも止まらないレッスンでした。


今日は、「ありのままの自分でいい」は本当なのかについて考えたことを書きます。


私自身は半分正解で半分嘘だと考えています。


ありのままの自分を認めることは大事だけど、それを認めた上で努力して成長したり、新しい考え方を取り入れて変わっていったりすることも大事だと思うからです。


ありのままの私でいいというのは、そのままの成長しない私でいいという意味とは違うと思います。


努力こそが素晴らしいとも思わないけど、ありのままでいいんだからっていう理由から成長しない決断をするのはなんか違う気がするし、もったいないと思います。


自分の現在地を知って絶望した上で、自分が望む未来に向かって毎日成長したいなって、私は思います。


朝聞いたVoicyでは、ありのままマーケティングがあり、ありのままのあなたで大丈夫というのは、努力したくない人をカモにしたマーケティングだと言っていました。


私自身は100%そうとはいえないんじゃないかなとは思うけど、そういう側面は確かにあるなと思います。


引き寄せの法則やスピリチュアルも、活用するのはいいけど、信じたら何も行動や努力しなくても棚ぼたで降ってくるわけじゃないから、逃げの理由に使っちゃいけないよなと思うようにはなりました。


今日もいい一日だったなぁ☺️

今週たくさん試作して、レシピ作り、また頑張ろうと思いました❗️







今日も読んでくださり、

ありがとうございます。

いつもありがとうございます😊

 

一緒にパンを作ってみたいという方はぜひ、公式ラインにご登録お願いします😊

 

パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

 
■ライン登録で5大特典プレゼント❗️・基本の丸パンレシピ・ふわふわクリームパンレシピ・バラの形のハムチーズロールレシピ・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの道具の動画・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの材料の動画

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん

 

Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE