みなさん、こんにちは✨😊
オンライン手ごねパン教室
癒しパンクリエイター あづみんです❗️


本日のランチプレート

・アンチョビポテトパン

・よもぎと桜の3色うずまき食パン

・ベーコンとアスパラとトマト

・ハーブチキン

・コーンスープ

・よもぎの柏餅


おはようございます😃

昨日投稿しそびれて、YouTube編集しながら寝落ちしちゃったので、今書いてます。


上の写真の春の3色うずまき食パン、激推しの神レシピなので、ぜひ作って欲しいです❗️


動画はこちらから↓

春の3色うずまき食パン



今日は


何が自分にとっての幸せかを知るのが1番大事


というお話。


私は去年の11/7が起業日、今年の1/5が開業日で、約半年くらい起業して活動してます。


正直、まだ売上は芳しくなく、稼いでいるとはいい難いです。


でも、11月の頃の私は、周りと比較しては私は全然ダメだ、自信がない、あの人はあんなに稼いでキラキラしてるのにといつも人と比べてはコンプレックスを感じ、落ち込んでいました。


今は全く周りの人がどうとか気になりません。


なぜ、こんな風に変わることができたのか。


その変化のきっかけについてお話しますね。


私が変わったのは、自分の幸せを知り、自分のゴールと現在地を明確にしたからです。


私は11月から、お家教室のための集客塾に入って半年間学んできました。


マインドや考え方、テクニック、SNS発信に至るまで網羅的に学べる講座でした。


私が1番変わったのはマインドです。


・自分の失敗を全てさらけ出し、コンテンツ化できるようになった

・立ち上がり10秒であんまり落ち込まなくなった

・ゴールと現在地が明確になり、何をしたらいいのかわかるようになった

・ターゲットとコンセプトを固めることができた


その中で、大きかったのが、徹底的に自分とむきあって、ビジョンを明確にしたことです。


10年後どうなっていたいか、そのために3年後どうなっている必要があるか、1年後までに何が叶ってないといけないのか、そのために今何をやればいいのか


これらを明確にしたんです。


これを書くためには、自分がどういう時に幸せで、どんなことに優先的に時間を使いたいのかや、誰にどんな風に幸せになってもらうことが自分の幸せにつながるのかを知らなければいけません。


私は3月に事業計画書を試しに作ってみました。


そこから2ヶ月間向き合い、4月は毎日ビジョンに関する思考を書き出す作業をしました。1テーマ1分で10テーマ。


・10年後どうなっていたいか?

・3年後どうなっていたら満足か

・1年後どうなっていなきゃいけないか

・そのためにこの半年で何をやったらいいか

・ビジョンを達成するために誰に教えてもらったらいいか


などなど。


1週目はこんなざっくりした内容のテーマで、2週目以降はさらに深掘りしていきました。


・コースレッスンを満席にするにはどうしたらいいか

・20代に憧れられる女性起業家になるにはどうしたらいいか

・全国を転々と回る生活スタイルにするにはどうしたらいいか


などなどです。


これを続けることで、自分のビジョンと現在地、現在地からビジョン達成のためにやるべきことが、明確に言語化できたんです。


だから今の私には迷いも不安もないし、人と比べることもありません。


ビジョンもターゲットもコンセプトも、生きてきたバックボーンも違うのに、比べられないからです。


人との比較は全く意味がありません。


とはいえ、分かっていてもなかなかできないんですよね😅


でも、自分が感じることと他の人が感じることは全く違うわけだから、自分が幸せなら他の人から見てどうであろうと関係ないし、ビジョンに向かって日々1を積み上げることができているのなら、歩幅が人から見て小さくても、スピードが遅くても、それでいいわけなんです。


大事なのは、自分が自分の幸せを知り、それを増やすために毎日努力しているんだという、納得感だと思います。


自分にとっての幸せは、自分とひたすら向き合って見つけるしかありません。


どんなに凄い人でも、憧れの人でも、大好きな人でも、あなたの幸せは本当のところはわからないし、100%幸せにするためにくれるアドバイスなんてありません。


自分が自分の幸せを知って、自分が自分を精一杯幸せにする


そう覚悟を決めて生きると、人が気にならなくなるし、人の成功を心から喜べるし、応援できます。


私がこの半年間学んだことは、起業する方法や集客方法ではなく、幸せに生きるための知恵だったのだと思います。


これからは自分のビジョンに向かって、毎日1を積み上げる人生を送ります。


ビジョンについては、また別の記事でいずれ、書きますね☺️


さて、今日は待ちに待った高級食パンレッスン❗️

ずーっと行きたかったパン屋さんにも行ってきます✨


皆さんも毎日いろいろ考えたり、面倒だなぁと思ったりすると思いますが、どんな人も悩みのない人はいません。


憧れのあの人だって、今は今でそのステージだからこそのことに向き合って、日々悩んだり、踏ん張ったりしていると思います。


自分は自分、人は人。


ずっとそう言われて育ってきましたが、今ほどこれを強く感じる日々はありません。


今日も自分と自分の周りの人を幸せにするために、笑って生きよう❗️




今日も読んでくださり、

ありがとうございます。

いつもありがとうございます😊

 

一緒にパンを作ってみたいという方はぜひ、公式ラインにご登録お願いします😊

 

パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

 
■ライン登録で5大特典プレゼント❗️・基本の丸パンレシピ・ふわふわクリームパンレシピ・バラの形のハムチーズロールレシピ・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの道具の動画・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの材料の動画

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん

 

Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE