みなさん、こんにちは✨😊
オンライン手ごねパン教室
癒しパンクリエイター あづみんです❗️



今日はたまにある、土曜日の出勤の日で、午前中が当番だったので、帰りにパンランチしました❗️


何度か食べに行っているけど、遠いからたまにしか行かないパン屋さん、ブレッドランドナチュール。


こだわりのパンがたくさんあって、特にモーニングセットがオススメ。パンとサラダと飲み物と。

パンが1切ずつ自分で4種類から2つくらい選べる。


今日は時間が14時くらいだったから、5つのパンを買って食べました。

食べたのはウインナーがのってるパンと、卵サンドバンズとにんじんパンサンド。


にんじんパンさんどに挟まっている、キャロットラペと紫キャベツのマリネが使えそうだから、作り置きできたら、ランチプレート楽だなって思いました。


こちらは、店内のイートインスペースにある、画面。映像が流れていて、パンと付け合わせや挟むもののベストな組み合わせを紹介していたり、製造工程の動画が流れたりして、見応えありました。


バターロールサンドの、この写真のような挟み方が斬新で野菜がいっぱい見えて可愛いなと思いました。具だくさんのサンドイッチの作り方の動画も、参考になりました。


実はブレッドランドナチュールさんは、バイトに応募させていただいたパン屋さんで、面接にも行かせていただきました。


残念ながら落ちてしまったんですが、こだわりがあって、オシャレなパンが多くて、近ければもっと行きたいなというパン屋さん。


どちらかというとハード系のパンが多いイメージですね😊

そして、もう1軒のパン屋さんに。


先程のお店はちょっと遠いところにあり、移動する時に商店街を通るのですが、その通り道にもう1つパン屋さんを発見しました❗️

こちらはシリケカフェバーケリの2号店で、ノルウェーのパン専門のお店。オーガニックカルダモンを使ったパンや、かぼちゃやひまわりの種をトッピングしたパンがありました。

パンフレットによると、長野県産小麦「ゆめかおり」の強力粉や全粒粉、ライ麦全粒粉、長野県産薄力粉を使っているそうです。

パン酵母は北海道十勝のビートを栄養源として純粋培養したものを使用。

種や砂糖、ドライフルーツ、スパイスなどはオーガニックのものを使っているそうです。

ノルウェーでは、白くて柔らかいパンより、栄養価の高い全粒粉などがたっぷり入った茶色いパンが好まれ、オープンサンドで食べることが多いみたいです。

明日のランチプレートは今日買ったパンたちも食べるので、楽しみです❗️

パン屋巡り、楽しくなってきたので、また行ったときは書いていきますね😊




今日も読んでくださり、

ありがとうございます。

いつもありがとうございます😊

 

一緒にパンを作ってみたいという方はぜひ、公式ラインにご登録お願いします😊

 

パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

 
■ライン登録で5大特典プレゼント❗️・基本の丸パンレシピ・ふわふわクリームパンレシピ・バラの形のハムチーズロールレシピ・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの道具の動画・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの材料の動画

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん

 

Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE