みなさん、こんにちは✨😊
オンライン手ごねパン教室
癒しパンクリエイター あづみんです❗️


週末のデパ地下デリを使ったちょっと贅沢ランチプレート

・アンチョビポテトパン

・焼き鳥3種(アスパラレモンジンジャーの味が新しかった)

・明太スパサラダ

・生ハムのマリネサラダ

・ゆで卵とエビのコブサラダ


今日はお給料日だったので、やってみたかった大好きなサラダデリのお店で彩りよさそうなサラダを3種組み合わせてみました。


プレートはちょっと大きめのたくさん乗るものをチョイスしたけど、やっぱり足りなくて、明日の分に残しておこうと思ったサラダの残りも食べちゃいました❗️


今日は暑かったから、ノンアルビールが最高に美味しくて、2本開けました笑。


テラスでこんなプレート食べながらビール飲んで、好きな人と話をできたら最高です✨


さてさて、こんにちは😃
4月の第3週の金曜日、そろそろ仕事も本格的に始まって、新しい環境や生活習慣にも慣れてきたところですよね。

でも、気候の変化も激しく、疲れが出てくる頃。
私も今週は毎日予定があり忙しかったので、帰りの電車は寝過ごして、5つ先の駅までいって戻ってきました笑。

体調大事にしてくださいね。

今日のタイトルは
今日楽しみなことは明日楽しみかどうかはわからない」
です。

私は最近、自分のリソースの中で1番大事なものは情熱ではないかと思っています。

時間やお金でもなく、「情熱」です。

例えば、今日、このアイディアで動画作りたいと思っているとしましょう。めっちゃわくわくしていいアイディアだと思って嬉しくなっている。

でも、別の予定が入ってしまったり、忙しかったりしてできなかった。

明日、明後日とどんどん延びていくうちに、アイディアも古くなってやる気がなくなって、実現せずに終わる。

こんなことに似た経験、ありませんか❓

私は、オンラインレッスンを初めてやったとき、実はシュークリームレッスンをしたんです。

工程が多く、お菓子作りの中でも難易度が高く、失敗することも多いお菓子です。

なぜシュークリームにしたかというと、その友達がシュークリームを作って彼にプレゼントしたいって言ったからです。

私はまだレッスンでならったばかりで家でも1人で1回しか作ったことのなかったシュークリームをオンラインレッスンで初めてやりました。

オンラインレッスンのホストをやるのも初めてなのに😅

でも、結果友達は上手にシュークリームが焼けて、彼に喜んでもらえたわけです。

そして、その彼とこの夏結婚が決まり、私も結婚式に呼んでいただいたので、お祝いにウェディングパンを考案して渡そうと思っているところです。

今だったら、そんな無謀なことできません。

シュークリームの方がパンを教えるよりよっぽど大変だからです。

今思うと、本当よくやったなぁと思います。

でも、そういうことなんです。

「やりたい❗️」ってなってる自分の熱量が高い時にすぐに行動するのが大事なんです。

これを逃すと徐々に情熱が萎んだり、次の日にはやっぱりやめようかってなっていたり、楽しいと思えなくなっていたりするわけです。

最近はそれに気づいて、熱量が高い時にコンテンツを作る、記事を書く、ストーリーズをあげるなどするようにしています。

アイディアは沸いたらほっとくと通りすぎてしまって忘れるので、思いついた瞬間形にするか、ストーリーズで宣言するか、携帯のメモ帳に書き留めています。

自分のリソースの中で1番大事なのは情熱で、熱量さえあれば、時間がなかろうがお金がなかろうがやり遂げようとするわけなんです。

自分が本当にやりたいことじゃないことをやっていたり、我慢していたりが長くなると、この情熱が削がれていきます。

それが1番怖いことだと思ってます。

だから、とにかく早く行動して形にする、情熱を長く保たせるために毎日やったり毎日見たり、音声聞いたりするようにしてます。

あなたは、今、何に1番情熱を注いでますか❓

最後に、私が教育実習の時にいただいた、今でも忘れない一言をプレゼントします。

「技術は情熱でカバーできるけど、情熱は技術ではカバーできない」

情熱を大切に今日も生きましょう。



今日も読んでくださり、

ありがとうございます。

いつもありがとうございます😊

 

一緒にパンを作ってみたいという方はぜひ、公式ラインにご登録お願いします😊

 

パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

 
■ライン登録で5大特典プレゼント❗️・基本の丸パンレシピ・ふわふわクリームパンレシピ・バラの形のハムチーズロールレシピ・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの道具の動画・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの材料の動画

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん

 

Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE