みなさん、こんにちは✨😊
オンライン手ごねパン教室
癒しパンクリエイター あづみんです❗️


4/18(火)のランチプレート

・コッペパン卵サンド

・シュプリームクロワッサン(桜カスタードクリーム入り)

・バナナリーフサラダ

・ベーコン

・ゆで卵


4/19(水)のランチプレート

・パンスイス(デニッシュ生地に桜あん)

・よもぎと桜の3色食パン

・バナナリーフサラダ

・ベーコンエッグ


こんにちは😃
最近毎日手ごねパンでランチプレートのインスタ投稿にチャレンジしてます。

パンのレッスンだけじゃなく、付け合わせも作るランチプレートレッスンのコースに変更することにしました。

それに伴い、5・6月のレッスンのアンチョビポテトパンor明太ポテトパンのレッスンは、パンだけレッスンは3500円、ランチプレートまで作って一緒に食べる方は5000円でご案内する予定です。

告知までもうしばらくお待ちくださいね☺️




さて、今日のタイトルは、幸せと楽しさについて。

「あなたの幸せと楽しさはどこにあるのか」

なぜ、このテーマにしたかというと、今月私はずっと自分のビジョンと向き合ってきたんですが、これがはっきりしてないと、方向性が定まらないからです。

私がビジョンを決めるに当たってやったことは、

・ビジネスの最終形態を決めるために、事業計画書を作る
・ビジョンのテーマについて、1テーマ1分で思考を書き出すのを1週間同じテーマでやる
・ビジョンをテキストで、1年後、3年後、10年後に分けてまとめる
・テーマごとに書いた思考の中で、もっと解像度上げたいものを取り出して、そのテーマについてまた1分思考を書くを10テーマ、1週間続ける
・SNS全体像をまとめる
・インスタ全体像をまとめる

こんな形でずっと自分と向き合ってました。

自分は何をやってると幸せを感じるのか、誰にどんな風に幸せになってもらうことが自分の幸せにつながるのか、ずっと考えてました。

結局のところ、このビジョンを作り上げるには、自分の幸せとは?とか自分の楽しさとは?というあたりがはっきりしていないと作れなかったんです。

何に幸せを感じるのか、だからどんなことに優先的に時間を使っていけばいいのか。

結局自分を知らないと、ゴールを決められなくて、人にいろいろ言われると、いちいちそうかもしれないって思ってしまい、ブレブレな人生になってしまうんですよね。

私は先月から今月にかけて散々向き合って決まったビジョンなので、あとは進むだけになりました。

周りも全く気にならないです。

淡々と、決めてやる、改善するを素早く繰り返すのみです。

3年は休みなしの覚悟で、頑張ります。

「あなたの幸せや楽しさはどこにありますか?」

私はこれからも、常に定期的にこの問いを自分に問いかけて、幸せなことに優先的に時間をさけるように生きていきます。

みんな幸せでありたいと思っていると思います。

幸せは自分の心だけが決めることができます。

自分に聞くしかないし、自分しか本当にはわからないんです。

誰かが察してくれるものではありません。

自分の幸せは自分でつくる。

自分が自分を幸せにすることをあきらめないから、人を幸せにもできるようになる。

今日もとびっきり楽しんで、わくわくして毎日を、人生を作っていきます。



今日も読んでくださり、

ありがとうございます。

いつもありがとうございます😊

 

一緒にパンを作ってみたいという方はぜひ、公式ラインにご登録お願いします😊

 

パン作りを始める人のための5大特典が欲しい方は

こちらの公式LINEにご登録いただき

【プレゼント】とメッセージされてくださいお願い

 
■ライン登録で5大特典プレゼント❗️・基本の丸パンレシピ・ふわふわクリームパンレシピ・バラの形のハムチーズロールレシピ・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの道具の動画・これだけ揃えれば大丈夫なパン作りの材料の動画

 

友だち追加

アップこちらからご登録アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しパンクリエイター

あづみん

 

Instagram / Youtubeチャンネル / 公式LINE